Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


『Cutting Edge 2012 +Plus』

◆ネットで表紙写真見たときから、発売を楽しみにしてました~♪

ドヤ顔の羽生くんがすごくイイ(笑) 前髪の感じがいつもと違うところも気に入ってます。このファッションと表情に合ってる。

◆目次ページは笑わずには見られないvvv

◆DK3の座談会、是非見てみたかった企画なので嬉しいです。そして、羽生くんが圧倒的にはしゃいでるのがわかりすぎる。

個人的イメージですが、何となく「遊んで遊んで!」とハイテンションになってる子犬を思い出してしまいました(笑)

あの淡々とした演技をする龍樹くんが、羽生くんにつられて暴走するキャラだったというのは興味深かったです。この中では、刑事くんが一番落ち着いてる男の子みたいですね。

◆まだ全部読んでませんが、高橋くんの記事も羽生くんの記事も面白かったです。2人共に、「今季はこうかな」「こうあって欲しいな」と想像する通りの方向を示唆していて安心感がありました。

オーサーコーチからのメッセージも、新天地に移った羽生くんにこちらが期待してることを一通りみんな言ってくれた、という感じ。

羽生くんに関して何より良かったと思うのは、身体のケアを厳しく指導してくれる人に巡り合えたこと。そこら辺の管理が甘そう~というのが彼に関しては一番の心配事項だったので、これでかなり安心出来る状況になったんじゃないですかね。

というか、是非ともそうあって欲しい。わかってても暴走する性格みたいだから、尚更に。

◆実は「今季キスクラにプーさんはいるのか?」というのは、『PIW』のふれあいで聞いてみようかと考えたくらい気になってました。(誰か聞いた人もいたんじゃないですかね)

なので、「ぜったい持たせますよ!」の一言には笑ったv

◆小塚くんの記事は…やっぱりワールド表彰台の2人と比べたときの、昨季の危機感の無さがすごく気になりました。

今は考えを切り替えたようですが、あと1年半勉強頑張って残りの半年で五輪に専念するつもりだったとか、今の男子シングルの戦況を考えたら、ちょっと目を疑うような言葉でした;;

ただ逆に言えば、ほんの一時合う靴に巡り合えたという全日本ではあれだけ堅実に2位をとってるワケですから、今季靴のトラブルもなくスケートに専念してきたらやっぱりとても強いんだろうなと思います。

先日『The Ice』で観て「やっぱりスケーティング素敵だなぁ」と思いましたし、プロも彼に似合っていて良かったので、今季は実力を発揮してくれるんじゃないかと期待しています。

◆自分的にかなり興味深かったのは、町田くんの記事。

何度も書いてきたように自分はジャンプ至上主義では全くないので、彼の4回転に対する意見には大いに支持したい部分が多々ありました。

採点ルール上何をすれば点がとれるかという意味ではクワドは必須の選択だと思ってますが、4回転を跳ばずにトップクラスの点数を出す選手というのは、多分私が最も観たいタイプのスケーターなんですよね。四大陸SPの町田くんとか、世界ジュニアのジェイソンくんとか。

でもだからこそ逆に、彼には出来れば4回転を決めて表彰台に上って欲しいとも思います。アーティストとしてこの先長く滑り続けて欲しいスケーターだからこそ、現役のうちに少しでもいい成績を挙げて肩書きもってプロになってくれたらいいなぁ、と思ってしまうのですよね。

『DOI』の、あのものすごく素敵な演技を観た今だから尚更に。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今季は五輪シーズンじゃないけど、4強やそれを追う選手たちが自分の持ち味を出し切って凄絶な戦いを繰り広げてくれることを(そうなったらさぞかし胃が痛くなるだろうとは思うものの^^;)願ってます。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


実は個人的に一番ヒットだったのは、友加里姐さんの渇コメント(笑)

「男の子の方がよく泣きません?」って、確かに。「(日本は)女子の方がまだまだ強い(成績のことではなくメンタルの話)から、男子も負けずに強くなって欲しい」とか、すごい説得力を感じてしまった(苦笑)

しばらく前に過去の全日本フリーの一挙放送を観ましたが、女子の最終滑走Gの6分間練習前の迫力、ものすごかったもんなぁ^^;

羽生くんのメンタルは強いと思ってますが、中野さんの言ってる強さとはまた種類が違う気がするし。

フィギュアスケートに限った話ではありませんが、今の日本の女子アスリートって、やっぱすげぇや…(この辺りの話は、また別の機会にもうちょっと語れたらなと思ってます)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


『The Ice』感想途中だけど、本が面白かったから先にこっちの感想書いちゃおう!…と思ったおかげで、寝そびれたまま五輪開会式を迎える羽目になりそうです^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
