Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

五輪5日目・2

◆なでしこの試合はあまりに何だかな~という感じだったので(いや2位通過狙いなのはわかってますが)、途中で柔道に変えちゃいました。男子の3位決定戦と決勝戦観たかったし。

決勝戦は…韓国の金選手強すぎ^^; 応援しようと思ってたドイツの選手は、ちょっと太刀打ち出来ませんでしたねぇ。

◆女子の寺本選手といい、男子の加藤選手といい、体操は最年少選手が頑張っていいムードを作ってますね。あれは救われます~~

加藤選手は銀メダルでも十分嬉しそうだったのに、先輩たち(特にエース)の手前はしゃげない…ようにも見えました^^; 競泳選手や柔道の外国選手たちが銅メダルで大喜びしてるのを見るにつけ、銀で喜べない種目の選手は大変というか、気の毒というか…

にしても競泳の萩野選手といい、物怖じしない十代が活躍するというのは素晴らしいですねぇ。十代で五輪を経験するってだけでも価値があるのに、それなりの結果も出せるというのはすごいです。次の五輪にも期待が持てそうで嬉しい限り。

ソチでも是非こういう場面が見たい(笑)

しかし寺本選手の演技は、覇気と自信が漲ってて日本チームでは圧巻だった… 一番の貫禄というか安心感を憶えましたね。本当に先が楽しみな選手だと思います。

◆アメリカのダグラス選手の平均台、レベル高すぎて唖然としました。

どんな難しい跳び方しても、平均台に磁石でガッチリ吸い寄せられてるかのようにビシっと降り立つのがスゴすぎ。個人総合の金メダル候補だそうで、俄然観たくなってしまったv

◆石川選手、ベスト4進出おめでとうございます~ 3位決定戦も是非頑張って欲しいです。

私見ですが、石川選手の方が(五輪に限った話ではなく)最終的に愛ちゃんより上に行きそうな感じがしています。

愛ちゃんはベスト8で世界チャンプと当たっちゃったとのことで、残念でしたね。でも初のベスト8おめでとうございます&お疲れ様でした。この後の団体戦も頑張って下さい!

◆フェンシング個人フルーレの太田選手は、3回戦敗退とはいえ、世界ランク1位のイタリア選手相手に延長戦の末1点差という完全に互角の戦いをしていたので、とても残念です。

団体戦の方も頑張って欲しいです~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード