Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真撮りたいなぁ

管理人は着道楽で買い物好きです。
ネタになるほどすごい人と比べたら全然すごくはないでしょうが、全然すごくない人から見れば、かなり好きな方だと思います。

で、管理人のさような生態上、本来はこの「FASHION/SHOPPING」カテゴリが一番ネタに溢れているハズなのですが。

お気に入り服のコーディネートイラストとか、お気に入りアイテムの写真とかと一緒にUP出来たらな~…なんて欲張りなことを考えてるせいで(そんな時間は簡単に作れん;;)、なかなか記事に出来ません。

今冬だけでもかなり色々語れるんだけどなぁ。。。一昨年末のハワイ買い物ネタも、結局全然記事に出来てないしorz(食べ物ネタは語れたけど)

とりあえず今、洋服や小物の写真撮るためにトルソーや撮影キット(専用ライトとか覆いとか背景紙とかがセットになってる)が欲しいです~。

トルソーは実用価値もあるので、2つくらい欲しい。(柔らかい素材の服が好きなもので、合うハンガーを調達するのが結構難儀なんですよね^^;) 木製で猫足で、少なくとも1つはバッグを持たせることが出来る腕付きのが欲しい。指の1本まで動くそうなので、デッサンの役にも立ちそうだし。

あとは、室内撮影のためのライティングや背景・セッティングのコツとかを、参考書でも読んで研究したい。。。ちなみに、我が家でそのままの状態で小物撮影出来る場所は、トイレの壁に作り付けのホーロー台だったり(苦笑)(←「home」ページに設置してある拍手画像の2番目(タロットカードと携帯電話の写真)はトイレで撮影したもの) 邪魔物が少なく、台が真っ白でレフ板効果がある上、自然光&環境光も何か丁度いい按配なのですよね。

ただトイレの棚は奥行きがなくてスペース的に不便なため、何とかリビングで撮れるようにしたい~

▼4年ほど前にリビングで撮影。当時は紅茶アイテム(特にティーコージー)を探すのが好きでした。現在この場所はモノが増えて雑然としてマス;;

boardtop.jpg

右側にある黒っぽい2つの小物は、確かカンボジアかタイのアユタヤ辺りで買った象さんのマグネット。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。