Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


もうすぐFaOI&防寒のこと

いよいよ明後日は福井です♪

ランビも無事福井入りしたようで、今度こそ今度こそお目にかかれる…!!!(TT) 近所のどこかにスイス国旗売ってないかな…ここのところバタバタしてたんで、買うの忘れてました;;

羽生くんはフリーの『ノートル・ダム・ド・パリ』を初披露、指田さんとのコラボプロもあるそうなので、こちらも目一杯楽しみです。

SPの方はスケアメまでお預けか~。。。出来ればショーでノーミスのSPを観ておきたかった。でもとりあえず今夏味わった「EXプロ以外観れないという呪縛」(笑)からはこれで解放されるので、FSプロ楽しみ♪

町田くんも期待通りランビ振付のSPだというし、素敵ポジションがいっぱいありそう。勿論他のスケーター様方も楽しみでならない。こと海外男子に関しては、何と美味しすぎるラインナップなのだろう…

パラダイス福井v

出演メンバーからしてもうこのショーに行かないなんて考えられない状態になってる今、アクセス不便だと悩んでいた頃の感覚が既に思い出せません(笑)

ロロ様、ランビ、羽生くん、と、私の歴代No.1お気に入りスケーターが全員同時に生で拝めるなんて感無量としか言いようが無い…v(ちなみにロロ様以前のNo.1は女子でした)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

天候的には先日北陸で記録した37度のような猛暑でもなく、台風や豪雨ともぶつからなさそうなので、その辺は大変有難いです。折り畳み傘くらいは持っていくけど、さすがに豪雨とか雷雨とか考えたくもなかったですからね;;

初の宿泊遠征に当たって、悩みのタネは荷物。1泊する以上着替えは必要だし、リンクに近い席の回もあって防寒に手を抜けないから、かさばらざるを得ません。。。

何せ先日の『FOI』では、スタンド席2F最後列にも関わらず、薄手のガードル+ストッキング+ジーンズ+厚底靴+ブランケット+貼るカイロ+座布団が必要だったほどの下半身冷血動物なものでorz

1日目はホテルに荷物置いて会場行けるからいいんだけど、2日目がコインロッカー利用出来ないと不便そうで気になってます。お土産買ったら、宅配頼むしかないかなぁ。

とりあえず就寝時用には、起きたらそのままのカッコで朝食バイキングに行けるTシャツを持っていくことにしました。

飛行機に乗って遊びに行くのだから外を歩くときはリゾートファッションぽいカッコをしたくもなるのですが、「この服だとお腹周りの防寒が出来ないetc」といった制約があるため、毎度同じような服しか選べないのがもどかしいです。特に靴!!! 靴の制約で選べなくなる服というのが、私の場合間違いなくあるので(涙)

鯖江駅から会場まで暑い中20分近く歩くことになりそうなので、気持ち的にはホットパンツで行きたいくらい(苦笑)

何とかこれまでとは違うヴァリエーションに出来ないものかと、今日はあれこれコーディネートを試みてました。暑い部屋では防寒装備のイメージが沸かないので、普段からはありえないほどクーラーの設定温度を下げましたよ^^;

実は『DOI』のとき一度トラブルで防寒着&防寒グッズをごっそり持参出来なかったことがあって、通常より大分薄着状態で氷上席最前列に座ったんですよね。その際「あ、上半身はこれくらいでも大丈夫なんだ」と気づいたこともあって良かったのですが、下半身はやはりしんどかった;; なので、結局いつも余分かギリギリ程度の装備は用意せざるを得ないという感じです。

ちなみにこのときの体験は折角だから「防寒グッズ現地調達レポin新横浜」として記事にしておこうと前から思ってるのですが、まだ実現してません(苦笑)

私が座ったことのある前方席は常設リンクの氷上席のみなので、サンドームのような仮設リンクだとどんな感じなのかわからず、それもあって装備に悩んでるというのもあります…要らない装備は極力省きたい;;

靴も会場内以外では出来ればサンダル履いていたいんだけど、重い方の靴持ち歩くのはイヤだし。。。冷え性は不便です。アイスショーで素足にサンダルの人見かけると、ほんと羨ましい(泣)

余談ですが、新横浜では氷上席の最前列より雛壇の上の方が時間と共に足の裏がジワジワ冷えてくる…ということがありました。ロングサイド2列目とショートサイド4列目を比べても後者の方が明らかに足元が冷えたので、高い位置の席の方が冷えるのかと、後日南アリーナ席後方に座るときの参考になりましたね。

今年は全シーズン通じてあちこちの試合やショーに出向くことになったので、冷え性人間的防寒レポくらいは書けそう。もっとも、酷すぎる冷え性のせいで他人の参考にはならないかもですが^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
