Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

バタバタ中

【FaOI】の感想の続きを書こうと思ってたんですけど、オンオフ双方で今後の予定に関わる準備をしていたら次から次へと用事が増えてしまって、ゆっくり感想書くヒマが~;;

全日本のためのパッケージは試合日のみの3泊分を予約してたのですが、折角遠征して【MOI】観ないで帰るのも勿体無いかなーと思い、頑張ってもう1泊しようといったんキャンセルして取り直したんですよ。

そしたら全く同じホテルなのに、前の3泊より今回の4泊の方が安く取れたんです。

最初に予約したのはロンドン五輪期間中で、需要が多かったせいか一時的に値上がりしているという話は聞いてましたが、ほんとに時価なんですねぇ。自力手配に慣れてなかった自分はちょっとビックリでした。

でもこれでその気があれば【MOI】まで観れるから、未練残さずに済みます♪ もし【MOI】に行かなかったら、旭山動物園ツアーにでも行こうと思う(笑) ペンギンパレードってこの時期観れるのかな…

もっとも、絶対試合よりは【MOI】の方がチケ取りやすいですよね~~値段高いんだし。

そう言えば【FaOI】で会ったファンクラブ会員の方に、「(今年の)全日本のチケは絶対取れますよ」って言われました。やっぱり札幌だと競争率は下がると思われてるようです。(知人の話だと、会場が北海道だと嵐のコンサートですら取りやすいらしい) むしろSMAPライヴと重なって宿や飛行機の方が取り辛いみたいですけど(苦笑)

まぁ席を選びさえしなければ取れるとは思ってますけど… ショーとは比べ物にならない競争率の中、どこまで希望に近い席が取れるかかなりのチャレンジになりそう。

にしても、今はネットのお陰で宿や交通機関の情報収集や予約がほんと~に楽ですね。出張多い仕事してる人にとっては今更な話でしょうが、その手のこととは長らくご無沙汰だったもので隔世の感が。

来週もバタバタしそうなので【FaOI】感想はお預けになるか、すごい小出しになりそうです。

他のカテゴリの記事も書きたいので、もどかしい^^; ミステリの話とかしたーい(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード