Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


頼めない。。。

上海に出張に行ってた父から電話があり、母曰く「何か買ってきて欲しいものはあるかって聞いてるけど、あんたも何かあれば」(多分、免税品の話)ということだったんですが。

そりゃね。
欲しいものは、そりゃ色々ありますよ。
タダでおみやげとしてもらえるんなら、欲しいものはたくさんありますよ。

でもね。

何があるかもわからないのに、父(オシャレセンスなし)に任せられるものなんて何もないんだァァァ!!!!!(涙)

ずっと以前、父と弟にお任せで買ってきてもらったという免税品のブランドスカーフを母や伯母に見せてもらったことがあるのですが、そのラインナップを見たとき、この男2人のセンスに任せるのはムリだと理解した管理人です。(たとえば折角のエルメスなのにノーブランド物にもありそうな平凡なデザイン選んでたり、折角2枚買ってるのにどっちも似たような柄だったりとかね^^;)

……いやまぁごく一般的な男性だと思えば非難するほどのことではないのですが、とりあえずそーいう認識がありまして。

バブル期のプレゼントの定番だった「ティファニーのオープンハート」や特定の化粧品・香水のように、商品名さえわかってれば100%間違いないモノが欲しい場合は無問題なんだけど、最近はそんな風に比較的お願いしやすいブランド物は全くノーチェックだからなぁ。

免税店にありそうで欲しいものといえば、まずはエトロのショールが思いつくのですが、エルメスの悲劇(笑)を目の当たりにしてることもあり、やはり私の嗜好を全く理解してない父に頼むのはムリかとorz

商品名さえわかってれば頼めそうなもので、今欲しいものと言えば……ダイアン・フォン・ファステンバーグの服くらいかなー DVFが免税店にあるかどうかも知らないけど(あっても多分サイズがなさそう^^;)。

あとブランド問わずベルトが欲しいんだけど、デザインの好みとか伝えづらいし;;(色や素材やバックルの好みとか色々あるので) 他にはマルニのネックレスなんかも(あれば)かなり欲しいのですが、あれは商品名がハッキリしてない上にデザインによってこちらの好み度も全然変わるから、やっぱり任せられない。。。

……というワケで、折角!!!免税店から電話をかけていただいても、相手が父だと何も頼めないのでありました(血の涙)

その後母に何を頼んだのか聞いたところ、母も私と同じで、父に頼めそうなものは思いつかなかったらしい。。。

免税で買ったモノといえば、以前あったランコムのジューシィルージュのパレットが色・ケースのデザイン共に大好きだったのですが、今出てないんですよね~残念。

あっ、そーだ! エミリオ・プッチのポーチならそれほどえり好みはないから、それ頼めば良かったァァァ!(プッチ柄なら、とりあえずポーチとして使えれば贅沢は言わない) …よし、次に機会があったらそうしよう^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
