Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◇フィギュアスケート名演技集『フィギペディア』の再放送が始まりました。

ずっとライトファンだったため、これまで観て来た映像も残していない自分には、こういう番組の再放送はとても有難いです。色々と参考&勉強になります^^

しかも名演技集だから美味しい映像だらけ。ケヴィンくんの2クワドSPとか、ジュベールの3クワドFSとか、織田くんの4-3決まったSP『Storm』とか、観れて&録れて嬉しい♪

コストナーさんのフラメンコもすごく嬉しかったです! フィニッシュは手足の長さがすっごく映える美麗ポーズで、とても素敵でした(* ̄▽ ̄*)

◇いよいよ明日は【MWO】! ワクワクです(^^)

荒川さんは白鳥を滑るそうですね。【FOI】の白鳥コラボだけじゃなくて、ちゃんと競技プロで観れるなんて、すごい楽しみです~~~♪

そして【MWO】の興奮を抱えて帰宅する頃には、フィンランディア杯の男子SPが始まっている…疲れていても眠れそうにない週末です^^;

◇白鳥といえば、真央ちゃんの今季フリーは白鳥だそうですね。日本で最も「白くてヒトでないもの」を演じるのにふさわしい選手だと個人的に思ってるので、これも楽しみ!

【JO】も生で観たかったなぁ…アシュリーやミハルが観たかったけど、彼らはスケアメで観れるから我慢だ。日本選手のフリーも、NHK杯(と小塚くんはスケアメ)で観れるから我慢だ!(><)

BSジャパンでのノーカット放送を期待(-人-)

【CaOI】も会場に行けばTVで放映されない諸々の楽しいシーンが観られると、すごくすごくわかってはいるのですが、今回は節約と体力温存を兼ねて結局諦めました(TT) 欲しい席ゲットのチャンスは何度もあっただけに、色々無念です…

◇スケートアメリカ開催に伴い、興味深い企画がありました。

会場近くのお菓子屋さんに男女のシングルとペアの3パターンの線画イラストが置いてあり、それに色を塗って提出する塗り絵コンペです。対象は子供で、6~10歳と5歳以下の2部門。

塗り絵はそのお菓子屋さんのショーウィンドウに貼り出され、コンペの勝者にはスケートアメリカのエキシビションのペアチケットが贈られるそうです。

今のところ、日本のNHK杯みたいな試合では考えられない企画ですよね^^; 塗り絵してGPSエキシのチケットが手に入るって、面白いなぁ。

そもそもスケートアメリカって、子供料金があるんですよね。チケットプレゼント企画が子供を対象にしてるところなんかも含めて、文化というか、裾野の違い、というべきか。

日本も、試合は無理でも、子供料金が設定されてる【PIW】辺りなら出来そうに思えますが…東伏見の会場とか、どう?(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード