Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

2011スケートアメリカ~男子シングル

目下、毎晩昨季GPSの再放送が観れて幸せ(* ̄▽ ̄*)

昨季のGPSはNHK杯女子とファイナルくらいしかまともに観た記憶が無いので、ものすごく面白いです。

ファイナルやワールドを観ているので、初戦とその後でプロや衣装を変えた人が既にこんなにいるのか。

スケートアメリカの男子、デニス・テンくんが素敵すぎる… 演技(というか身体の動かし方)が、もう無茶苦茶私好みです(@@)

SPの衣装と振付が、何か羽生くんを思わせました。自分が知ってる中では、一番羽生くんと動き方が似て見える。

FSの衣装は、ワールドのイエローよりこっちの方が良かったなぁ。でもSPもFSも良かった。特にSPは衣装共々好み。

今季の貴公子プロ、大画面のスケートカナダで拝むのが楽しみです♪ そしてまたいつかキスクラランビが観れたら、尚ヨシ(笑)

ドーンブッシュのプロも、わーどーしよう!ってくらい好みでした。SPのベートーベンもFSの西部劇も、表現がすごく良かったです。

スピンも高速で綺麗で好み。彼は先日のフィンランディア杯でクワドコンボ決めて2位でしたよね。TESは1位だったし、是非是非この後のGPSも頑張って欲しい。NHK杯生観戦の楽しみが増えて、とても嬉しいです^。^

アモディオはFSの曲も衣装も変えたんですね。

ヴァンデルペレンも素敵だった… パワフルだけどスマートなジャンプ、クワドも3-3-3も素晴らしかったです。このシーズン最後のワールドでPB更新して引退、という幕引きもカッコよすぎでした。

ペア転向という話だけど、どうなるんでしょうか。ペアのサイドバイサイドで3-3とか観れませんか(笑)

コンテスティの演技力もたまりません。これが幻の指揮者プロかぁあぁ!!!…とすごくテンション上がってしまいました。とても観たかったプロなので、超嬉しいです。

私はまさにこういうプロ、演技を、沢山!!!観たいんですけど、シングルは「とにかくジャンプ跳びやがれ」な世界だからなぁ… ジャンプが決まらなすぎたからか、指揮者プロはシーズン途中で別のに変えられちゃって…コンテさんをエキシとかショーで観たい…

村上くんの『グラディエーター』、音楽によく動きが合ってて魅力的でした。全日本で観たときもイイと思ったんですよねーそういえば。このスケアメ、サルコウ成功してればなぁ。

小塚くんも、一部のジャンプ以外は悪くなかったんですよね。動きもいいし、足捌きいいし…SPの動きもキレがあったし。

ミハルの鼓童はやはりイイ。『CaOI』に行けなくて最も残念だったことの1つが、生鼓童が観れなかったことです… 今季の痩せたミハルがドラキュラっぽく見えるのは、このやたら目立つ犬歯のせいもあるだろうか。

しかしこのスケアメ男子、あれやこれやと美味しいところが盛り沢山で、自分的には超お宝映像でした…(嬉) 録画しといて良かった…

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最近立て続けにフィギュア映像を観たお陰で、大変私好みな、キレのあるアラビアン→バタフライ→キャメルの流れが沢山観れました。キャーvvv

そしてあまりにあちこちで観たので、誰と誰がやってくれたのか記憶し切れなくなってしまったという^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード