FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物のATC・3




スタンプ仲間に差し上げる約束で、今年6/8付記事「植物のATC」の1枚目の写真と同じものを作る予定だったのですが、色々と失敗↓

一番下に赤で捺したスタンプのインクを乾かす時間が短すぎたらしく、エンボスパウダーにことごとく反応してしまいましたorz

以前やったときは、赤のスタンプ捺してから1晩くらおいたんだっけ? オボエテイナイ…

どのスタンプをどのインクや順序で捺すのかということだけ覚えていれば大丈夫だろうと思ってたのに、他に盲点があったとわ;;

パウダーがつきすぎて柄が重なっている部分は形状がわからなくなってしまったので、ブラシで叩いて部分的に落とすようにしました。当然の結果として粉がカード全体に飛び散り、背景として使う分にはまぁいいかと思える程度にはゴージャス感が出たので、そのままATCを制作しました。

上から貼ったアクセントがメインになるように、明るい暖色系で描かれた蝶を使ってます。

plants_atc2.jpg

plants_atc3.jpg


上3枚共、スタンプカーニバルにて無事スタンプ仲間ほかの方々ににもらわれてゆきました。

今回のスタンプカーニバルではATC交換が大々的に呼びかけられていて、交換希望者は受付から目印のシールをもらい服に貼ってうろつく、ということになっていたようです。

もともとATCを作る方々は、お仲間との交換用にこうしたイベントでは何枚ものATCを持参されています。今回は知らない人との交換も出来る(目印のシールを貼っている人に交換を呼びかけることが出来る)ということで、ある人は「今回は100枚作ってきた」と言ってました。スゴイ^^;

私もATCは大好きなのですが、最近ずっとスケートにうつつを抜かしていたせいで交換会に参加出来るほどの数を準備することが出来ませんでした;;

ハロウィンのスタンプ沢山持ってるのに!!! 大量に使うまたとないチャンスだったのに!!!(^^;)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

スタカニのブース内ミニ講習で作りかけのままになってたハロウィンのミニブック(式ランタンカバー?)が、無事完成しました。写真のUPは、また後ほど…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。