Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケカナ感想

織田くんの足は、一体何の素材で出来ているんだろう… 特に膝から下は、他のスケーターとは違う生き物のパーツにすら思える(笑)

SPの4-3も素晴らしかったですが、FSの圧巻は何といっても3Lz-3Tでした。

あんな美しい3-3観たことない…!

高さも滑らかさもすごいし、あの着氷時のフワッと音がしない感じは一体なんなんだろう。

観た瞬間、声に出して溜息ついちゃいました。田村さんも「世界中探してもこれだけのコンビネーションを跳ぶ選手はいない」とおっしゃってましたが、本当にそう思います。

ともあれ、表彰台おめでとうございます! 「魔法使いの弟子」素敵でした。この後の試合で両手タノループが見られるよう願ってます(>▽<)

Pちゃんはクワドが戻って来て何より。ジャンプはまだ安定してないみたいだけど、相変わらずあのスケーティングにはうっとりしてしまう…

彼のエッジワーク見てると、何と言うか、猫にマタタビみたいな(* ̄▽ ̄*)ゴロゴロ気分になってしまいます♪

フェルナンデスおめでとー! 今回は後半のトリプル頑張った、ダブル祭りにならなかった。

クワド2回決められるから、ジャンプ一通りまとめるとやっぱり強いですよねぇ。

テンくんはジャンプがいまひとつ安定してなくて残念(><) 

テンくんに関しては、スケアメで知り合ったスケオタさんが「彼は(日頃から)もっと点が出てもいいと思う、評価が低い」とぼやいてました。ジャンプ揃えてTES出せば全体の評価も上がると思うので、調子上げてきてくれるよう願ってます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

明子ちゃん、佳菜子ちゃん、揃っての表彰台おめでとうございます! フリー良かったよ~~序盤戦としては随分安定してたと思うし。
 
ミスが少ないときの明子ちゃんの点数はさすが。貫禄のフリー1位でした。

佳菜子ちゃんはショーで何度も生で観て思ったけど、女らしい華やかな演技が似合うようになってきたと思います。タンゴプロ、しばらく前にニュースでチラ見したとき早くフルが観たいと思ってたのですが、なかなかカッコイイですねv トリプル安定してたから、もっと点を伸ばせるよう頑張って欲しいです。

エレーネはフリーでジャンプが揃わないのが残念ですね。SPで3Lz-3Tを跳んでくれる貴重な人材だと思うのになぁ。自分の中では、明子ちゃんと似たタイプの魅力を持ったスケーターという認識になってます。

オズモンドすごいな~カナダにこんな新星がいたとは。初参戦初優勝は昨季のリーザを思い出させます。枠取りに大いに貢献しそうで楽しみな人材ですね。

コストナーや美姫ちゃんといったベテラン陣の欠場が重なったから、強い若手が出てきて活気づけてくれるのは大歓迎です。

女子のファイナルのメンツが昨季と大分入れ替わりそうなので、面白楽しみv 北米勢の巻き返しなるか?

リーザは怪我の影響どうなのかな? とても好みの演技をしてくれるスケーターなので、ジャンプ安定するよう願ってます。

でもマカロワとシェレペンが沈んでしまったので、ロシアはやっぱりシニア新人組が頑張ってる印象。

GGは3Lz-3Tが決まったのに、後の3回転が殆どダブル祭りになってしまったようで残念。シニアの試合は大変なのでしょうが、こちらも頑張って欲しいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード