Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキシいろいろ他

◆新聞で、中国杯のエキシの記事を見ました。

町田くんの写真&記事の扱いが、真央ちゃんより大きくてビックリ&感無量! ほんとにおめでとう~~

中国杯エキシって何気に美味しいんですよね。町田くんのロシュフォールに、高橋くんのピアソラ♪

高橋くん、ショーで観たときよりキラキラした素敵衣装になってて、ちょっと鼻血出そうでした(いや、ショーで観た胸開きの真っ黒衣装も別の意味で鼻血だったんだけど)

そしてそして何より、ケヴィンくんが出演してるのだ!!!

わ~いわ~い、彼のエキシ観るの初めて(今年の初め頃放映されてたカナダナショナルは見逃したので…)だよ~~嬉しい♪

和風プロだそうで、もう今から朝日ニュースターの中国杯エキシ放映が楽しみでなりません…

◆エキシ放映でもう1つすごく嬉しかったのが、2011ロスレテレコム杯の再放送。

ロステレコムだけ今回複数回再放送していて、特に男子は何回やるんだ、その分2011スケアメの再放送をやってくれよ~~…と思っていたのですが、ロステレのエキシ放映を知って大歓喜。

これでやっと、TVサイズ画面のアメリカンイーグルロミオステップ(長いよ(笑))が手に入る~~^o^

あのTシャツであのステップやられると、もう個人的にツボすぎてたまらないですv 超レアなので、2回くらい放送して欲しい(ディスクとHDD双方に残したいので)

◆今週末はスケカナのエキシ放映。

織田くんの「ニューヨーク・ニューヨーク」、生で何度か観てたのでうっかりしてたけど、よく考えたらTV映像で観るのは初めてなんですよね。両手タノループ決めてたというし、こちらも楽しみです。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今週末のロステレコム、順当に行けばファイナル残り5枠のうち2枠は決まりそうですよね。

もし決まらなかったらまた大変なことになりそうだけど^^;、小塚くんやPちゃんの台落ちはちょっと考えづらいのでまぁ余程のことがなければ…(でもスケアメの羽生くんも中国杯の高橋くんも、FSはモロに「余程のこと」だったんですよね(苦笑))

織田くんはまず何より、PBを250点前後…せめて240点台後半に更新して欲しいなぁと思ってます。スケカナの点数、中国杯なら1位だったのに、そこら辺も運なんでしょうねぇ…

個人的には、ドーンブッシュがどれだけ頑張るかがかなり気になってます。

応援している選手はいても、基本的にスケオタなので、強い選手たちの激突にはやっぱりドキドキワクワクしてしまうなぁ。

でも自爆大会はイヤだ。

スケアメ、スケカナ、中国杯いずれも、ある程度以上の構成でミスを少なく抑えた選手が優勝してますよね(当たり前だけど)

高難度構成にトライして玉砕…という光景が増えるのも仕方ない流れなのでしょうが、やっぱり折角のトップスケーターさんたちなのですから、ミスの少ない、「競技」と「表現」を綺麗に融合させた演技が観たいです…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。