Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

仙台行きの準備が色々あるので、今週はこれでブログお休みします~(また仙台のホテルから書き込みするかもしれませんが(笑))

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

やっと。

やっと、

チケ取りの労苦から解放されました…!



スケート関連のチケットはこの後も次々発売されますが、スーパーチャレンジと四大陸はパス予定だし(どっちもTV放映あるし、さすがに遠征は全日本で一段落にしたい^^;)、次回も是非行きたい国別対抗戦の一般発売は年が明けてからだろうし、【SOI】は特に競争も無く千秋楽チケットGet済み、ということで。

年内はもう、チケ取りに煩わされることがないです。。。う、嬉しい(泣)

長かった、長かったよう(つД`)……これでやっと一息つけると思うと、ものすごい解放感(笑)

全日本12/22(土)のチケット、2次販売にて無事取ることが出来ました。私自身は見事にどこもかしこも全滅だったのですが、ダメもとで協力をお願いしていた方が見事ゲットして下さいまして(T▽T)

(お話を聞く限り)多分私の100倍(笑)はチケ運のある人です。当初パスするつもりだったNHK杯のチケ取りに参戦したことがキッカケで知り合った方なので、つまり

NHK杯に行こうと思わなかったら、
12/22のチケはゲット出来ていなかった

ということになります。フシギな巡り合わせに感謝~~v

巡り合わせといえば、もう1つ。

未知の世界である真冬の札幌に赴くに当たり、どなたか北海道在住の人に気候・防寒対策について伺いたいと思っていたのですが、残念ながら北海道の知人は皆無。もどかしく思っていたところ、先日ショーのチケットを譲っていただくことになった相手の方が偶然北海道在住でした。

早速アドバイスを乞うたところ、すぐに

「防寒対策はやりすぎるくらいやって下さい」

というお返事をいただきました。(他にも細かく色々)

おおう。。。やはりハードルは高そうです。が、頑張る^^;

その前に、とりあえずは仙台の防寒準備です。シャトルバスを確保しなかった初日だけが雨予報で、ガッカリorz

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ゲットした全日本チケの席番号見てものすごく有難かったのが、偶然にも通路席だらけだったことv

スケアメのとき通路席の通し券を選んだのですが、予想した通りとってもラクでした。全日本は長丁場だし、万が一のとき他人の迷惑にならずにトイレに行けるというのは、冷え症人間としては非常に助かります(^。^;)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『アスリートの魂』の羽生くんの回を観ました。

オーサーコーチは、ファンとして羽生くんに今一番やって欲しいと思う通りのことを指導してくれているようでとても有難いです。

今はどの選手もノーミスが難しいハイリスクハイリターンの構成ばかりなので、リカバリー能力もものすごくモノを言いますよね。クワドミスがあっても必ずしも勝てないワケじゃない。クワドを入れるからこそ、クワドミスがあっても勝ち抜くスタイルを貪欲に追及して欲しいなぁと、私なんかは思ってしまいます。(クワドレスでも勝てる、という意味では無く、誰でもクワドをミスする可能性があるのだから、ミスしても踏み止まって這い上がれ!という意味で言ってます)

ジャンプをクリーンに成功させる努力と同時に、失敗したときの支えとなる「土台」の重要性をスケアメのFSで認識出来たのなら、オーサーコーチとの意思疎通的な意味でも非常に価値のある経験でしたね。

あそこまで極端な失敗だとかえってものすごい肥やしになるんじゃないか、彼はまた進化スピードを速めちゃったんじゃないか…とFSを観た後ホテルにかえってゾクゾクしていたことを思い出しました(笑)

さて、羽生くんは故郷の凱旋試合を優勝で飾れるか? フェルナンデスや高橋くんが壁となるか? 本当にドキドキワクワクのNHK杯です~

選手の皆さんが怪我や体調不良もなく試合に臨めますように。そして一番素晴らしい演技をした選手に栄冠を!(^▽^)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ソチファイナル女子が、私的にほぼベストメンバーになりそうな予感。

NHK杯、どうなるかなー リーザもまだ望みはあるみたいだけど、どうだろう。

ソチファイナルは、観客の立場としても「五輪の下見」を兼ねて行ってみたかったです。今年他のショーや試合に一切行かなければ、多分行けたんじゃないかと思いますが(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード