Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



GPF女子FS

◆アシュリィィィィィ(T△T) 足大丈夫、大丈夫なの???

2度目の転倒のときの表情、観てるこっちも辛かった(泣) 直後のステップとか見ると明らかにダメージ深刻そうで棄権の可能性すら感じたので、最後のビールマンまでしっかり滑り切ったのはすごかったと思います。でもどうかどうかお大事に(T人T)

全米に影響が出るようなケガじゃないことを心の底から祈ります;;;;;

昨日の男子といい、今日の明子ちゃんやアシュリーといい、真央ちゃん唯一の抜けジャンプといい、全部緊張とか個人の出来不出来に帰結する問題なのかなぁ…少なからず氷の状態も影響してるように見えてしまう(まぁたとえそうだったとしても、そんなこと言い訳にする選手はいないでしょうが)

◆アシュリーと明子ちゃんがヒサンなことになったので、2人のFS楽しみにしてた私はヒジョ~に悲しい…

SPとはうってかわって自爆大会になってしまったので、せめてせめて真央ちゃんだけでもクリーンに決めて欲しい!と最後は切実に願っておりました。

プロトコル上は細かい減点あったけど、全体的には流れがあってとても良かったです(^▽^) スピンとステップのオールLv4は納得。

とりあえず、直前までのお通夜気分からは救っていただけました…

しっかりまとめると高橋くん同様、やっぱりハイスコアですね~~ 同じ3A抜きプロでも、昨季より今季の方が活き活き感があるように思います。129点も十分高い点数ですが、まだ上がる余地があるので期待。

◆男子SP、TVで全部観ました。

やっぱりTOP6ともなると、ジャンプミスがあっても魅せてくれるなぁ。

スケーティングもスピンもスピードがあって素敵だ。。。最下位の町田くんだって身体はよく動いてたし、スピンとステップはLv4で見応えありましたし。

小塚くんもレベルの取りこぼしが改善されたから、ミスありなのにPB更新ですね。ノーミスなら彼も90点台か…PB上位3人が258点以上という日本男子、改めて素晴らしいv

あ~~この調子だと、今年のワールド、男子はどんなことになるのか楽しみすぎる…行きたいなぁ(* ̄▽ ̄*)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
