Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んなニュース

◆ストールがエスカレーターの踏み板収納部に挟まれて亡くなった方がいらしたそうで、またエスカレーターの安全が取り沙汰されてるようです。

私もストールはよく巻くんですが、身にまとってるものが足元まで垂れてたら危ないのはエスカレーターに限らないと思うのですよね。自分で踏んで転ぶだけでも、相当危険だと思いますし。

たとえば男性とタンデムしてた女性がヘルメットかぶらずに長髪をなびかせてたせいで、バイクが転倒したとき男性の首が切れた、とかいう話も聞いたことがあります。

長いものは長いというだけで自分にとっても他人にとっても基本的に危険だと思うので、身にまとうときはそうしたリスクに対して常に神経使う覚悟が必要だろうなーと。

自分もファッションとして長いストール巻いたり、飾り紐垂らしたり、ヒラヒラと長い裾の服を着ることはあるので、気をつけねば……と改めて思いました。そういうの身に着けるときは、なるべく気を引き締めるように心がけてはいるんですけどね;;

◆身長・体重はこのコとほぼ同じなんだけど、胸の大きさが違うorz 四肢はこっちの方が細いと思うのにー(笑)

◆「アイスには賞味期限表示の義務がない」という記事が面白かったです。こちら

自分はもともと「アイスには賞味期限がない方が有り難いなぁ派」なので、大変嬉しく読みました(笑)

生菓子も冷蔵庫に入れっぱなしで且つ変な味がしなければ、相当前に買ったモノのでも平気で食べるヤツです。昔から基本的に、「口に入れて変な味がしなければ喰える」派です。それでお腹こわしたことはないと思うし(変な味の油でスパゲティ食べたときはこわしたけど)、むしろ多少賞味期限過ぎてても食えた方が便利&有利だと思うので、慣らしてるという部分もあったりしますねぇ(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。