Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアナショナル、堪能中

◆男子シングル

絶好調のヴォロノフさんが素敵で、異様にニヤケながら観ている自分がおりました^^;

フィニッシュ後の男らしいガッツポーズとかたまりませんvvv ヴォロ好きの私には、ひたすらホクホクご馳走様♪なナショナルでした(*^^*)

FSの4-3が3-3になっちゃったのは残念だけど、クワド綺麗でした♪ 私にはよくわからなかったのですが、解説の樋口さんによればNHK杯よりつなぎが濃くなったとのことなので、双方を見比べてみたいと思います。

個人的に注目したのは、ミハイル・コリャダくん。

龍樹くんを思い出させる謎軸&謎着氷ジャンプもインパクトありましたが(笑)、柔軟性があって身体遣いが綺麗なところはとても私好みです。ビールマンが出来るのでスピンのポジションも綺麗だし。

長野五輪のクーリックを思い出すような丸くて赤い頬の17歳、これから伸びてくれたら嬉しいです。是非また観てみたいと思わせてくれた選手でした。

にしても、ロシアン(上位選手)はクワドと3Aが高いイメージ。
ガチくんは特にアクセルがすごく高くて空中で完全に回り終わるので、着氷はほんとに「落っこちて来る」という感じです^^;(みどりさんとか羽生くんは高くても回りながら降りてくるイメージなんだけど、この違いはどこから来るんだろう)

とても見栄えのする若手スケーターなので(やはり金髪ポイントは高い(笑))、早く全体的に調子を戻して欲しいです…

プルさんは本来の彼からするとよくない部類なのでしょうが、満身創痍であのジャンプと演技はやっぱりすごいとしかいいようがありません。姿勢が綺麗で、風格があるなぁと思いました。黒い衣装のデザインも大変素敵^^

あと着氷後に右手の平を前に向けて押し出すようなポーズが、とてもカッコよくてお気に入りです♪

ユーロ派遣が3位のメンショフさんでなく5位のコフトンになったことで、ロシアでは物議を醸しているようですが…

確かにプル・ヴォロ・メンショフだと平均年齢高すぎるというのはあるんだろうけど、今季メンショフさん頑張ってたからちょっと胸が痛い(ロステレコムも表彰台まであと1歩だったし;;)

コフトンは、JGPFのときの良演技と比べるとちょっと粗かった感じ。でも長い手足に迫力ある高速スピンはとても好物なので、こちらも先が楽しみな選手です。


◆アイスダンス

すっごい詳しい解説つきで、もう完全永久保存版!と思いました。特に連続ステップ&ターンのところは、お正月にまったりスロー再生しながらお勉強したいですね~

ボブソロのコンテンポラリーなFD、いいなぁ。何を演じているのか、きちんとストーリーを説明してくれたところも有難いです。ボブロワのフィニッシュの表情が、まさにそのストーリー通りで好きv

イリニフのSDの装束、髪飾りやら何やら可愛すぎ! 本当に美麗なお人形さんみたいで惚れ惚れします。演技中はカツァラポフの足元ばっかり観ちゃいますけども(苦笑)

リャザトカ、衣装変えたんですね。前の衣装、男女でコントラストがハッキリしていて好きだったのですが。あ、イリカツも衣装変えてたか。

しかし、非常に黒率が高かった^^; 皆さん素敵に着こなしていらっしゃるとは思いますけども(特にプルさんとガチくん、素敵v)

国別はボブソロとイリカツ、どっちが来るかな~~どっちでも歓迎だし、リャザトカでもよいけど♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。