Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

1月2月もいろいろ

◆連休最後の月曜日は、【Stars on Ice】です♪ 大阪公演の楽しいレポがいっぱいUPされてるのを見ては、ワクテカしています。

東京公演のみのヤグディンも楽しみ(^^)

ところで、大阪公演では羽生くんとバトルさんが一緒に並んで「への字」をやったそうですね~~観たかった!

東京公演には羽生くんがいないから、バトルはへの字をやってくれないだろうなぁ。。。すごく観たいよバトルのヘランジ(つД`) せめて「2人への字」をTV放映して欲しい;;

◆『知りたがり!』でフィギュアの話題があるというので録画してみたら、何とジョニーが出演して結構長い時間喋ってくれてました。ここ最近TV番組に挟まれるフィギュアネタは似たような使い回しの薄めの話題が多かったんですが、これは内容も面白かったし、新鮮ですごく良かった!(・∀・)

スタジオのゲストがちゃんとジョニーのことを知ってて、彼へのリスペクトと知性を感じる質問をしてたところも良かったです。

ジョニーの英語って、聞き取りやすいですね。バトルさんは、トークイベントと【MWO】のときにも思ったけど早口なんだよなぁ(まぁ何となくわかるけど)

でも羽生くんのことを「頑張ってるように見えない自然体」と言ってたところは、個人的にはちょっと違和感が^^; 先日の全日本のときとか、もう「必死に頑張ってる18歳の男の子」にしか見えませんでしたよ、私には(苦笑)

そういえばイープラスで【SOI】のチケット買った人は、ジョニーのファンミーティングに参加応募出来るそうです。勿論抽選ですが、ダメもとで申し込んでみました(笑)

◆ヨナがナショナルでFSノーミスしたと聞き、ワールドに向けてすごく期待が膨らみました♪

先日バンクーバー五輪のFS動画を観て「ジャンプきれえぇぇぇ!」と惚れ惚れしていたところだったので、またあんな感じの演技が観れたら嬉しい。

あ~あ、これで美姫ちゃんもいたらなぁ。

スケオタ的には、女王候補だって多い方が楽しいんだぜ…

ところで、メディアで真央ちゃんを扱うとき、必要以上にヨナとのライバル煽りをするのは個人的には違和感です。真央ちゃんの発言についても「ヨナへの対抗意識でメラメラ」みたいに書いてるライターとか見ると、一にも二にも「まずライバル煽りありき」で真央ちゃんのことなんか全然見てないだろオマエ、と言いたくなる(苦笑)

今の真央ちゃんって、過去の自分の強さを過去とは違った形で取り戻す(手に入れる)ために、必死で自分と闘ってる真っ最中、に思えます。

スポーツの試合って面白くて、同じ競技の中でも、敵やライバルと闘ってる人と、自分と闘ってる人と、観てて違うんですよね。

真央ちゃんに今一番直面しているライバルがいるとしたら、自分自身なんじゃないでしょうか。ヨナとの上っ面のライバル煽りは、どうにもピンと来ません。

これが高橋くんと羽生くんだったら、お互い「勝ちたい」「負けたくない」と明言し合い、実際に勝ったり負けたりのデッドヒートを絶賛展開中だから、いくらでもライバル煽りすればいいよ!と思いますけど(笑)

ちなみに今季の羽生くんのセリフで今のところ一番お気に入りなのは、全日本前にカメラに向かって言ってた

「負けないっすよ! 先輩!!(^▽^)」

です♪

◆四大陸チケ、8日の分しか無いから宿泊をどうするか悩みました(´・ω・`)

8日のみの観戦でも日帰りより宿泊パックの方がはるかに安いので絶対1泊はするんですが、9日をどうしようかなーと。

ちょっと調べてみたところ、安いと思ってた宿の1泊が別のコースの2泊と金額的に大差無かったため、それだったら…と2泊することに。3日目の帰りは遅い時間にするつもりなので、大阪観光するか、チケが手に入れば女子FSまで見るか、考え中。

ものすごく久しぶりに、海遊館に行ってみたいなぁ。水族館、大好きなので。

◆四大陸の米男子は誰が来るのかなぁ。カナダは、Pちゃんはわからないけどケヴィンくん来ますよね??

個人的に、日本のワールド代表と四大陸のメンツが全く同じなのは、女子はいいとしても(他に成績良かったのみんなジュニアだし)男子に関しては残念でした。

小塚くんはケガだから仕方ないけど、せめて織田くんは観たかった。あと順位的にどうやっても無理なんですが、四大陸で町田くんの「火の鳥」観たかったなぁー(><)

昨年のコロラド四大陸の人選は良かった、とつくづく。今季の四大陸に無良くんが入ってるのはいいと思いますけども。

ぶっちゃけ、GPF以外での高橋くんと羽生くんの潰し合いも自分的には全く要らないんだけど、興行優先だから仕方ないんだろうなぁ。過去をみてもトップ争い中の2選手は連戦するものだったと聞いてはいますが、こうも続けて激突されると「新鮮なワクテカ感」が著しく薄れるというか…

「もうこれはしばらくお腹いっぱいだわ、(スケオタ的には)何かもっと違うものが観たい」って気になるんですよね(苦笑) (だから全日本の佐々木くんの神演技SPみたいなのは超大歓迎)

とはいえ個々の選手(というか演技)の進化を拝ませていただくこと自体は面白楽しいので、その点は誤解のないように…

果たして、日本のバケモノツートップを押しのけて四大陸の表彰台に上がる猛者は現れるのでしょうか。でもあの2人はGPS初戦を最後にもう大崩れしそうにないし、Pちゃんとフェルナンデスがいなかったら難しそうだなー

四大陸に来るかどうかはわからないけど、

今すぐじゃなくてもいいから、どうかリッキーが覚醒しますように(-人-)

アボットが1シーズン1回じゃなくて、何度も神演技してくれますように(-人-)

ケヴィンくんがノーミスしてくれますように(-人-)

(一応ケヴィンは四大陸に来るものだという勝手な前提で→)ケヴィンは是非とも、EX順位に入って欲しいよ! 日本であの「風」プロ滑って欲しいよ!

ちなみにもしFSでケヴィンが神演技してくれるのだとしたら、どの席でもいいから9日現地観戦したいです(;▽;) あのFSプロ、衣装含めてとても素敵だと思うのよ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード