Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき

◆四大陸の2次販売、何をどうしてそうなったのか全く不明なのですが、何故か開始時刻を30分遅い時間と勘違いしてました(汗)

時間と同時に申し込みボタン押したのに、取れないワケだよ!^^;

とりあえず取れなかったのは自分のアホさのせいであって、環境運の悪さのせいではないことがわかったので、今後のためにはちょっとホッとしました(苦笑)

こういうおバカなミスをしでかした以上、次はきっと何か運が回ってくるに違いない!(・∀・)(←ポジティヴ)

凡ミスでチケット逃したのは今回が初めてじゃないし、昨年ずっと真面目にチケット争奪戦に参加し続けてきた経験からいうと、そういう結論になるのでした。

単に、「観るな(散財するな)」という天のお告げだという解釈も出来ますけども(笑)


◆1月1日。年賀状制作中のためリビングで2~3時間仮眠をとっただけで、ちゃんと寝ていなかったのですが、それでも初夢を見ました。

人に言わないでいると正夢になるというので、それは望まないから書きます(笑)

四大陸の男子SP、試合は観ずに結果だけ記事か何かで知らされました。羽生くんがミスして2位になってて、「あ~やっぱり生観戦に行けば(ジンクス働いたかもしれないから)良かったー(><)」と後悔している、という夢でした。

でもよく考えたら、今季は優勝(フィンランディア杯)→2位(スケアメ)→優勝(NHK杯)→2位(GPF)→優勝(全日本)…と来てるから、そのローテーションでもいいのかも?(いえ冗談です^^;)

実は今度の四大陸では、TV観戦しながら私の個人的なSPジンクスが発動するか円満終了してくれるのかまったり確かめようと思ってたんですよね。ジンクスなんて関係なくパーフェクトやって欲しい、という願望も込めて。

それが思いがけずSPの日に生観戦することになったので、ちょっとドキドキしてます。

そういえば、8日のジャパンスーパーチャレンジでは『パリの散歩道』滑ったのに転倒しまくってたとか。。。別プロ滑ったらしい直前の【SOI】も名フェスでも特に転倒話は聞いてないから、今季自信のSPプロで気負ってしまったんでしょーか。

ただ自分、去年羽生くんの大遭難を生で2回も観たせいで(【DOI】の3コケ土下座&スケアメFS)、ああいう状態にも大分慣れてしまった気がします(苦笑)

なにしろ失敗ジャンプとそのときの表情を至近距離で続けざまに3回も観たスケアメFSが、あまりにも強烈すぎましたからね……あれ観たらもう、大抵の自爆は平気。

自分の中での「想定の範囲内」というのが、この1年でとても広がった&奥行きが出てきたように思います。

そもそもスケアメFSのときもその前に【DOI】の3コケを観てたから、「こういうこともあるんだ」という免疫は出来てたんでしょうね。(その意味ではやはり、遭難目撃初体験の【DOI】3コケはかなりの衝撃だった^^;)

ちなみに一昨年の全日本のSPは、緊張のあまり胃腸がズッシリと重くなり途中まではソファに寝転びながら観てたんですよ。それが昨年はそこそこ冷静に生観戦出来てるんだから、すっかり慣れたな~と思います。

まぁ一昨年の全日本のときと今とでは自分の中の情報量が違いすぎるというのもあるし(知ってることが多い方が、「想定の範囲内」の幅は広がる)、何より今季はミスありでも取れる点が昨季とは段違いですからね~ 心配の絶対量は減りましたよね(笑)


◆『パリの散歩道』のピアノソロアレンジ、楽譜通りだと3A跳ぶところのメロディが無いことに気付きました。

「あの音ハメアクセルは中盤最大の見せ場だろぉぉぉ!!!」と納得がいかず(笑)、仕方ないので自分で地味にアレンジ。

そんなことやってると後半部分の曲も入れたくなってくるんですが、後半は更にピアノアレンジが難しいので困ります(苦笑) 明日はポピュラーピアノのレッスンなので、先生に相談してみようかな…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。