Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

全米&ユーロ女子SP感想

昨日は欧米の綺麗どころを堪能しました。

全米女子SP、スタイルのいい美人さんが次々と3-3や高速美ポジスピンを披露してくれて「これは眼福vvv」状態でした。

ユーロ女子は夕食やお風呂時間の都合上、第5グループから観戦。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【全米女子SP】

◆アシュリー貫禄首位。でもソチのために、そろそろ3-3が欲しいなぁ。今のSPだとLzも無いし、構成弱いのが気がかりです。(一発勝負でミスの許されないナショナルはこれでいいと思いますが)

怪我が心配だったけど、ジャンプ安定してて安心しました。2連覇目指してFS頑張って~!

◆未来ちゃん、いい演技でした! 転倒ありのザワツキーに及ばなかったのは、スピンの取りこぼしとLzが無かったからでしょうか。

FSでは、NHK杯のときみたいな良演技期待。

◆GG、ジャンプ残念orz でも他は悪くなかったので、またロシア杯のような演技見せて下さい。

◆キャロライン、3Lo-3Lo決めたやったーーすごい!!!……とエキサイトしたのに、回転不足取られまくりでPCSも低かったよ…(つД`)

こんなんだから、私の大好きなセカンド3Loが絶滅危惧種に…(;;)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【ユーロ女子SP】

◆仏2番手と思ってたレナエル、初めて観ましたけどムチャクチャいいじゃないですかあ!

可愛いいしスタイルいいし、プロも衣装もすごく好みです。FSも頑張って~~そして是非国別に来て~~vvv

◆コストナー、衣装も振付もすごい素敵。。。美しい~(T▽T)

2A着氷後の姿勢も美ポジ。私は、着氷後に上体を倒し気味にして前後に身体を伸ばすポーズをするというのが、大好物らしいですv

転倒あっても、全体的にウットリと溜息出るプログラムでした。そして足長すぎ(笑)

◆ソトニコワ、素晴らしかったあああああ!!!

全てのエレメンツが文句のつけようがない出来。特に美麗スピン、クリアで表現力のあるステップには、とても目を奪われました。解説の岡部さんが絶賛していたように、動きにキレがあって力強くて本当に見事なパフォーマンスでした。

今まで観た彼女の演技の中でもダントツだなと思ったら、やはりPB更新ですね。

ちなみに私が観た中では、ウィンドミルはやっぱり彼女と未来ちゃんが一番軸足綺麗だなーと思います。

◆リーザ、ジャンプが安定しなくて残念。3-3コンボの最初の3Tを3Lzに変更したのが、裏目に出ちゃいましたね。

FSに期待。是非エリボン杯のような良演技を!

◆クリケットのお姉さんもジャンプ残念すぎ。折角Lzの3-3持ってるのに、勿体無いな~;;

ついでにグルジアの2枠目も勿体無い…
(一番勿体無いのは、ヴァンデルペレン去りし後該当者無しで使われなかったベルギー2枠ですがorz)

◆ヨシちゃんもシルクドソレイユだったのですね。最後の鳥ポーズ、かっこよくって好きです。

お姉ちゃんの上にたけど、スウェーデンはワールド1枠だからなぁ、どっちが行くことになるのか。

◆マルケイ、良プロ良演技でイイよイイよ~v

スケアメで初見のときも思ったけど、彼女によく似合ってる素敵プロです。初のスモールメダル、オメ!

男子が2人共消え去ってしまったのでorz、是非とも彼らの代わりに(国別来るための)ポイント稼いで下さい…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


睡魔と闘いながら書いたので、どこかおかしい文章があったらすみませんm(_ _)m;;

今日は出かけるから、折角の全米男子SP・LIVE放送が観れません…とりあえず、アボットとドーンブッシュの良演技祈願(-人-) ブラウンも3A頑張ってー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード