Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ男子FS感想

昨日は出かけていてまだ全米男子SPを全部観ていないので、先にユーロ感想。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆リーベルス、FSの方が断然いいじゃないですか! ミニマムスコアクリア、オメ!

ジャンプも全体的に良かったけど、ステップが特に素敵でした。エッジの倒し方綺麗。

◆マヨロフさん、ジャンプ良かったですね。

でもミニマム来ない…

◆ファイファーのプロ、SPに続いて美しいなぁ… 選曲も表現も素敵。ものすごく貴重なユーロ・エレガント系。

この手足の長さでタノジャンプすると、縦の長さ感がすごくて華やかでヨイヨイ。

そして相変わらず、スピンのポジションが個性的で面白い。

今回はミニマムクリアしてなかったみたいですが、千鶴さんが言及してなかったってことは、既にクリア済みなんでしょうか??? ワールドでも彼を観たいですよ~

◆コフトン、すごく良かった! ジュニア選手なのに、クワド2本降りたのは本当にすごい。

そして相変わらずの高速美ポジスピン、イイ!(・∀・)

だけど、何故コンボ4つ目入れたーーー^^;

4つ目が入ったとき「ええっ?」とビックリしたけど、実況も解説も演技終了後まで全く触れなかった(気付かなかった?)から、そっちもビックリした(苦笑)

ジュベールの衣装が普通にカッコよくて驚いた

そして演技もすごくカッコ良かった~ 男らしいクワド、男らしいステップ、重量感と迫力がありました。

ヤグディンリスペクト全開で笑った。3Aがシングルになっちゃったのが残念です。

◆ヴォロ、スピン1つノーカン、3Tザヤぁあぁあ…。・゚・(ノД`)・゚・。

衣装は素敵になったのになぁ…やっぱり上手くいってるときに衣装って変えちゃいけないんじゃないのかな…

練習のときから調子悪かったそうで、体調とか悪かったのかなぁ…

ロシア、ワールド代表一体どうなるんだ…

◆フェルナンデス、ユーロ初制覇オメ!!!

3つ目のクワド決めた瞬間、夜中なのに悲鳴上げちゃったよ^^;

3本のクワド全てが美しすぎ。このジャンプ内容の凄まじさに対して、曲がコミカルで優しいというのも素敵です。本人がやりたがったプロだけあって楽しそうに表現してるところが、観てるこっちも楽しくなります。

文句無しに圧勝の演技でした。ほんとにおめでとう~~

そして、弟弟子に4Sの降り方教えたげて(苦笑)

◆ミハル、初メダルおめでとうーーー!!!

今季一番の演技だったなぁ。やっぱり合わせて来ましたね。とても素敵だった。

2本目の4S、コンボ抜けが勿体無すぎー

彼のステップは、上体をよく動かしてて力強くて、男らしくてでも綺麗なイケメンルックスにすごく似合っててほんと大好きv

◆アモ、4S2本目綺麗に降りたのに何でコンボにしなかったんだー勿体無い。

あとジャンプ1本足りないって、どうしたんだ^^;

跳び過ぎたり、足りなかったりが最終グループに集中って(苦笑)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最終グループ前はクワド0、最終グループになった途端クワド祭りでしたね。全員構成上は2本以上入ってるし!

欧州勢上位が活気づいてきてくれて嬉しい。個人的には、ミハルの初台乗りが一番嬉しかったかも。

何だかんだでしっかりユーロに合わせてくるところは、さすがだなぁ>欧州勢

まぁロシア以外の選手にとっては、「ユーロナショナル」みたいなものだから当然か。

今回の表彰台全員、クワドサルコウを綺麗に決めるジャンパーでしたね。自分はサルコウの軌跡の方が好きなので、ちょっと嬉しい♪

兄弟子の金メダルを見て、今頃羽生くんはメラメラ燃えてるんだろうか。

ケヴィンがあのナショナルの演技引っさげてやってきたら、Pちゃんいなくても四大陸が(自分的に)超面白くなりそうなんだけどな~!(><)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

にしても、ミニマムスコアをクリアするのが大変な選手多いですよね…

そんな制度導入するなら、逆に一定以上の成績上位者のシード枠も作ればいいのに…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード