Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

四大陸男子SP感想

むちゃくちゃ面白かったー ユーロに一歩もひけをとらない(つかトータルではユーロよりすごかった?)大空中戦素晴らしい。

図らずも日本勢が揃ってミスしたせいで、スケオタ的にはいい感じにカオスになりました。

男子、良演技多くて幸せ。特に私のご贔屓が次々と素敵演技をしてくれて嬉しかった(T▽T)

でもケヴィン点出ないぃぃぃぃぃーーーーー!!!(大泣) クワド2本とも回転不足ですか…orz

明日は絶対3クワド決めて下さいお願い頼むマジで。

近くの席にケヴィンファンの方がいて盛り上がりました。「みんな好き」系の方がお隣に2人並んでたお陰で、とても楽しく観戦出来て嬉しかったです。幸せ観戦にはすごく大事なことですコレ。

ロゴジン、マルティネス、ナンソン、テンくん、ハンヤン、ミーシャ良かった。そして何よりリッキー素晴らしかったよおおおおお! 本来の力を出せば、いい点出せる選手多くて嬉しいよ! 特に中国勢2人のクワド入りクリーン演技はお見事でした。

ワールド代表じゃないリッキーが米男子勢で最高位とか…アメリカもカオスだなぁ… クワドが2回転に抜けてもあの点数が出せるマイナーくんは、やっぱり頼もしいと思いますが。

個人的に深く印象に残ったのは、フィリピンのマルティネス選手。とにかくスピンが美しすぎる。構成の難度がとても低いので高得点は望めませんが、スピンのあまりの素晴らしさに(ビールマンがほとんどキャンドルに近くなってる^^;)会場の歓声もスタオベも凄かったです。高橋くんや羽生くんがどうだったかよく覚えてませんが、全選手の中でトップクラスのスタオベもらってたんじゃないかな。

高難度で高得点を出す選手のみがスタオベをもらうわけじゃない。ものすごく素晴らしいものは、ちゃんと観客の心を打つのだと、全米のキャンベルくんのことも思い出してじぃんとなりました。

四大陸のハンヤン、ユーロのコフトンと、若者が沸かせてくれますねぇ。大変良いことだと思いますv 今年のワールドはほんとに勢力図が一気に変わりそうで、楽しみでなりません。

高橋くんの『月光』は素敵でした。特に最後のステップは一人別次元でした。こっちの方が彼に馴染んでいて、実際得意そうだし、私は好き。ワールドまでにジャンプまとまるといいなぁ。

さて、羽生くんの話題。

今回はもう…私事で大変恐縮なのですが

ついに念願のへの字ランジを真正面で拝むことが出来た

に尽きます…(笑)

あの指差しの後に腕を左右にばっと開く瞬間の全開スマイルを最前列&真正面で見た直後、歓喜のあまり記憶が飛びました^^;

ツィズルから左足蹴り上げ→前傾姿勢の一連の振付はプログラム全体でも最も好きな部分なのですが、そして絶対目の前でやってたハズなのですが、記憶が全くありません…

我にかえったときは最後のスピンだった気が(汗)

羽生くんの演技の途中で記憶が飛んだのは、これが初めてです;; そこまで嬉しかったのか自分^^;

そ う に 決 ま っ て る だ ろ (笑)

私事だけじゃなんなので。

3Aの加点2.71とか、もう殆ど満点ですよね。正面?から見ましたが、本当に絶品でした。あのドヤ感に溢れた着氷は何度観てもイイものです…♪

そしてルッツがシングルになったにも関わらずGPF並みの点が出てるのは、ジャッジによっては9点台もチラホラしてるPCSのお陰なのか。

次から次に強力な武器を装備していく彼は、ほんと観ていて飽きませんv

それと、ミスしても1位だったことでコメントにも貫禄が出てきましたねー こうやってエースになっていくんだなぁ…と感慨深かったです^^

皆さん、FSでも素敵演技を見せて下さいね~~是非是非(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード