Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

雑談いろいろ~主にケヴィン(笑)

プルさんオタでジャンプ厨でゲーマー。

ケヴィンと羽生くんって共通項多いのに、意気投合したりしないんですかね?(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆「陸上で、私が、トリプルアクセルをその場で跳び上がって回る練習をしている夢」を見ました^^;

身ひとつで空を飛ぶ夢とか、体験した筈もない身体の動きを夢の中で経験・体感することがたまにあるのですが、ああいう感覚ってどこから来るんでしょうねぇ。

夢の中の飛ぶ・跳ぶ系は、重力の影響が殆ど無い感じです。きっと、重力を受けながら跳んでる感覚をイメージ出来ないからだろうなと思いますが。

そういえばパラセーリングで空に舞い上がったときは、浮上する力の方が強すぎて、重力よりもロープの「地上に繋ぎ止めてくれてる力」の方を感じましたね。

ちなみに夢の中でトリプルアクセルのつもりで回ってたとき、多分何となくケヴィンみたいな軸をイメージしてたんじゃないかと勝手に思ってます(笑)


◆ケヴィンのジャンプを見る度に、軸加点くれ~!と思ってしまいます。

あんなに細くて真っ直ぐな軸で跳ぶ人いないよ! あの軸にGOEつけてよ!的な。(実際にはGOEがつきづらい要素があるみたいです↓)

ケヴィンのジャンプは「重力が仕事してない」と言われるほど力みの無い低空高速回転で、軽々サクッと跳んじゃうんですけど、GOEはつきづらいのですよね。(GOEがつかない跳び方してる、と言うのが正確です)

印象をわかりやすく言うと、ドヤ感に欠ける。

ハビーの「みなさんどうです、素晴らしいでしょう!」ドォーン!!って感じ(笑)のクワドや、羽生くんの「俺の必殺技だ見やがれェェェ」「GOEよこせオラァァァー」といわんばかりの華やかさとドヤ感に満ち溢れたジャンプに比べ、ケヴィンのそれはさながら「4回転ですが何か(サラッ)」みたいな雰囲気があります。

高速回転の上にあまりにもアッサリ跳んでしまうため、ケヴィンの4回転は3回転に見える、という感想もよく聞きますね。

あの何でもないように跳んでしまう様子(とファンタスティックな容姿)を指して「エルフ」と名づけた人たちは、本当に的確だったなーと思う。

軽々と跳んで降りる力みの無いジャンプ、フレンドリーな笑顔で善い人オーラ振り撒くところも含めて、「4回転の妖精」ってふさわしすぎですv


◆目下、集合写真の羽生くんを見る度に信じられなくなることがあります。

こんな、もうあり得ないほどの小顔なのに。生き物の種類が違うんじゃないかと思うくらいの、小顔なのに。

ケヴィンと並んでるところをアップで見ると、マジで大顔に見えるんですよ!!!^^;

四大陸SP6分間練習待機中の映像見てそれを知ったときは、衝撃を受けました。。。あの羽生くんが大顔に見えるなんて、あり得ない。あり得ないけど、実際そうだった(汗)

バトルも羽生くんより小顔だったし、カナダの人たち一体どんだけ顔ちっちゃいの!??


◆ケヴィンの動画をあちこち覗いては、にまにまと顔を綻ばせてる今日この頃^.^

お気に入りのショットをキャプしまくったり、ケヴィン大好きなスケオタさんたちの愛に溢れたコメントを読んだりして、あ~~楽しい(笑)

そういえば、海外の実況でもカナダの新聞でも、ケヴィンが日本の観客に人気あるってことがアピールされてて面白かったです。

日本のスケオタは内外問わず個性的な魅力のある選手や良演技をする選手には惜しみなく拍手を贈りますが、海外の人たちからは、ケヴィンは特筆するほどの反響に見えるのか(笑) カナダの新聞には、「日本のファンは自国選手のように彼の優勝を喜んでいる」みたいなことが書かれてました。

あ、でもカナダナショナルのときは岡部さんもケヴィンのことを「日本に沢山のファンがいます」と紹介してたな^^; 日本の放送(GPSのときだっけ)では「大の親日家」とも言われてましたね。

何故か世界的にアピールされてる(笑)日本のスケオタとケヴィンの相思相愛ぶりを、とても嬉しく思います♪


◆自分の好きな2選手の共通点(本記事の冒頭に挙げた3点除く)

○規格外
:2人ともやってることがフィクションの領域(笑)
 羽生くんは進化速度と短期間に出す結果が、ケヴィンはジャンプ構成が。
 ケヴィンのジャンプ構成は、ジャンプ非重視派だった私ですらあそこまで行くと惚れる、というレベル。この人はフィギュア史に名を残すべきだと思う(もう残してるけどv)

○アングル・表情・髪型で、殆ど別人みたいに違う顔に見える
:羽生くんもすごいと思ったけど、ケヴィンも相ーーー当にすごい^^; 何でこんなに変わるんだ!ってくらい(笑) 目下、イケメンアングル絶賛コレクション中(笑)

○すごい今更ですが、超スレンダーで足長い
:勿論素敵演技あってこそ、ですが、個人的にものすごくプライオリティが高いです…>足長い


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード