Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ワールドの準備(多分(笑))

◆ワールド出発前に、どうしても熱心なケヴィンファンの方とお知り合いになってケヴィントークをしておきたいと思い、そういう機会を得るために行動してみました。

結果、色々な意味で筋金入りのケヴィンファンの方とお知り合いになれた上、直接お会いしてたっぷりファントークをさせていただくことも出来ましたvvv

ワールド前に、すごいエネルギー充填!出来た気分です(* ̄▽ ̄*)


◆他の選手のバナーは作らないつもりだったのに、今年のカナダナショナルが見事にその決意を打ち砕いてくれました…

だって今回のワールドって、ファン心理的に

今振らなくていつ振るの!?

って言っていいほど物凄いタイミングじゃないですかあぁぁ!!!

いや勿論五輪でも振りたいけど、五輪行けるかどうかわからないし!(泣)

幸いファンの方々にもウケの良かったデザインのものが出来たので、ワールドで掲げてきます~▽

SPの日は、バナーの選手のグループが分かれてくれるとよいなぁ。四大陸の6分間練習のときは、バナーを振るか国旗を振るかでとても悩んだので^^;(幸いこのときは、隣席の人が2枚共掲げるのに協力してくれました♪)

逆に、FSの日は是非とも同じグループになっていただきたいです!


◆バナー以外に、リンクに投げ込むプレゼントも用意してみました。最終的に何と何を詰め込むかはまだ未定ですが、とりあえずメインのものは用意出来たのでひと安心。

書けたら飛行機の中かホテルでお手紙書く予定(そのための電子辞書です(笑))

それより困ったのは、もうお一方のプレゼントが完全にネタ切れしてしまったことorz

もともと私は試合やショーに行く度にプレゼントを持参するようなことはしないのですが、ここ最近はバースデー、クリスマス&初戴冠祝い、バレンタインとイベント続きだったため、毎回用意していたらアイディアが尽きてしまいました^^;(プレゼントに関しては結構こだわって考え抜くタチなもので…単なる自己満足ですが(苦笑))

昨年と違う色のメダルをゲットする可能性もあるから、プレゼントは調達しておきたいのですが…今回はエキシの日まではいないから、結果を知ってからメッセージを書くようなことも出来ないしなぁ。

ちなみに某ぬいぐるみのようにものすごく沢山もらってるに違いないものは、基本的にプレゼントには選ばない主義です。そんな主義無ければ、悩まずに済むのに(苦笑)


◆ケヴィンのポスカを作り始めたら止まらなくなって、先週末は徹夜してしまいました^^;

写真をそのままプリントアウトするのではなく、髪の毛その他にかかった文字(TV映像のテロップとか)をせっせと消したり、カラーバランスを調整したり、背景の観客席を目立たなくする処理をしたり、レイアウト考えたり横文字入れたりして、ポスカとして見栄えよくなるように編集加工。

ただでさえ超どツボな表情やポーズの瞬間ばかりを集めまくったものだから、もぉぉぉぉぉう眺めてるだけで○△※☆…(* ̄▽ ̄*)

結局怒涛の勢いで、10枚以上作ってしまったorz

遠征の準備もしてます。というか、映像が観れない禁断症状を抑えるためにポスカを持って行くので、これも準備なんです一応(笑)

これまで人気の割に男子本で採り上げられたの見た事ないし(最近出た男子本には選手紹介が載ってますが)、紙媒体での写真が無いから自分で作らざるを得なかったワケですが。。。今後は雑誌にインタ記事とか載るといいなぁ。


「こっちの方が全然いいじゃないですか!」

先日、My Piano Teacher にケヴィンポスカを一通りご披露。

上の太字は、「プロが撮った写真を使ったポスカ」の次に「私が己の好みで選んだ瞬間(を撮影した写真)を使ったポスカ」をお見せしたところ、後者を見た途端におっしゃった言葉です(笑)

(くどいようですが、ちゃんとピアノのレッスンはやってます^^;(3度目))

プロのカメラマンにも色々な撮り方があるので一様には言えませんが、「1枚の絵」を狙って撮る方とそうでない方の違いはあると思ってます。私の場合は「絵として描くならこの瞬間!」というショットを選ぶのですが、プロ撮影による既存の写真だとなかなかそういう瞬間は無い、という話は年賀イラストの話題のときにも少し触れました。

スポーツ写真は通常沢山の選手を“フラットに”撮影するものだと思います。そこには、特別な思い入れの介入はむしろ無い方がよいのでしょう。

でもすっかりケヴィンファンになったと思われる先生は、もう見るなり「フラットな写真」と「思い入れ全開の写真」の違いに反応されました(笑) しかも私が「会心の1枚」として作ったポスカに特に反応されたので、もうどんだけ私と好みが似通ってるのかと^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


遠征前は毎回思うのですが、ほんとに、ただ観に行くだけなら準備は早々に終わってる気がする…(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード