Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ワールド出発前日

◆ををう…出発直前になって、カナダでネットが出来るタブレット端末の持参が可能だということが判明しました。

もともと父がタブレットを貸してくれるとは言ってたのですが、モバイル端末はガラケー以外使ったことがないというモバイル浦島なせいで、持って行ってネットが出来るものなのか否か全然調べてなかったのです^^;

それでもやっぱり現地でネットしたくて、昨夜急に思い立って大急ぎで調べてみたところ、現地用のルーターさえ手配出来ればよいんだと知りました。そんな簡単な話なら、もっと前に調べておけばよかったー!

ホテルの方にもワイヤレスのアクセス事情についてメールで問い合わせたんですけど、イマイチ(私には)状況がわからない返事が返ってきたので、とりあえず成田空港で受け取れる海外用のレンタルルーターを申し込みました。

お陰で昨夜はかなり忙(せわ)しなかったです^^;

日本のビジネスホテルだと、レンタルPCがあるからラクなんですけどね~(でもそーいうものを借りると延々ネサフをしたりブログを更新したりして、貴重な睡眠時間が無くなった挙句、料金に含まれてる朝食まで食べ損ねる(爆))

レンタルルーターを日本から借りていくと、移動日分も料金が発生するのがちょっとイタイ(苦笑)

まぁほんとは、ビジネスセンター内のPCさえ好きなときに使えれば、無料だし一番いいんですけどね^^; スケアメのときはツアー客とかいなさそうで2台しか無いPCもずっと空いてたんだけど、今回は団体だしどうなんでしょ。

でもプロトコルとニュース記事は読みたいんだよ~~ 会場にいると得点しかわからないし、選手のインタビューも観れないから、情報欲しいんだよ~~^^;

日本のスケオタ仲間に現地レポする代わりに、日本の情報も教えてもらおう…(苦笑)


◆今回は、日本の放送以上にカナダの放送を録画したい~~~!!!

日本のTVだと海外選手の扱いはほとんど無いだろうけど(優勝者インタビューすら放映しないからな(怒))、カナダのTVなら絶対にケヴィンを採り上げるハズだし(><)


◆折角昨日は寒かったのに、明日の出発日は暖かいんですね…

行き先は雪景色みたいだから、出国時も寒い方が着ていく服に悩まずに済んだのですがorz

でも今回服は本当に悩みました。ロンドンの気温は全日本時の札幌と同じようなものだと思うのですが、今回は全て送迎車による移動のため、今のところ外歩きの予定もなく。札幌全日本でも大阪四大陸でも、外は寒いけどホテルや会場はあったかかった(むしろ暑いくらいだった)ので、ロンドンでの観戦時にヒートテックが要るのかどうかもよくわからない^^;

スノーブーツは、とりあえずトランクの方に入れました。普通のムートンブーツみたいな外見ならよかったんですけど、いかにも防水&撥水素材!な感じのスノーブーツなので、日本のあったかい日には履きづらい(苦笑)


◆今度、海外旅行時の自分的マストアイテムの記事でも書こうかと思ってます。

久々の海外遠征はスケアメに次いで2回目ですが、既にお気に入りの便利アイテムが複数あるのでv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード