Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

もうすぐ出発

◆出発前夜だというのに、ケヴィンの動画漁りが止まりません…誰か止めて^^;

タブレットPC持参だから、現地でも動画が観れそ~だとはしゃいでおります(笑)

ワールドをライヴで観たいけどPCに疎いという従妹に、ライストの見方を教えてくれと泣きつかれました。私の方は、「日本での(ワールドの)報道のされ方や、TVで放映されたインタ内容教えて」とお願いしました。

ケヴィンへのメッセージを書くときは、米在住のスケオタ仲間(ご主人がイギリス人)に添削を依頼。こちらは、羽生くんの記事の載った海外のフィギュア誌を彼女への贈呈用に調達。

ギブアンドテイクが成り立つスケオタ関係っていいね!^o^


◆調子に乗ってお菓子を色々用意。

近くにコンビ二の無い場所で、夜中に小腹空くと地獄だからな~(苦笑) いつもより食糧が沢山詰め込まれてます。

ホテルにもレストランやラウンジバーはあるんですけど、スケートの試合終わってから帰ってくるともう営業終わってるんですよね。観光と違って、スケート観戦はそこがネックです。そのせいでホテルに戻る手段に悩むことになるワケですし;;

自分はお一人様だから夜遅く1人でタクシーに乗るのは避けたいのですが、今回は会場に近いホテルが全く取れなかったので、ツアーにした次第です。


◆日本男子3枠、内訳はどうでもいいと書きましたが… ちょっと撤回。

あの、五輪の枠取りに格別の思い入れのある高橋くんが、堂々と「五輪枠取ったぜ!」と思える結果になりますように。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


カナダからまた性懲りもなくブログ更新するかもしれません。タブレットは文字入力が大変なので、スケアメのときみたいにビジネスセンターのPCから英語で書き込むかも。

とりあえず、行ってきますー!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード