Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

もうすぐ国別対抗戦

◆国別13日のチケット、昨日届きました。

何というか…これ以上無いほど願望通り!!!の席で、驚愕しましたよ~~~(汗)

試合チケで、こんな席を自力ゲットしたのは初めてです。列のアルファベットを見たときは一瞬目を疑いましたvvv

前すぎて演技が見やすいとは言いがたいし、こっちサイドでやるジャンプの足元も見えないかもしれませんが、近さは申し分ありません。13日なら、ヴィクトリーランもあるしね!^o^

しかも念願の応援席寄り!!! わーいわーい^^

去年座ったジャッジサイド寄りの席は、最後列であっても応援席の視界がすごく良好で楽しかったんですよね。今回もそちらサイドが取れてすごく嬉しいです。


◆国別の公式サイト、とっくの昔に参加国すべての出場選手が決まってるのに、いつまで更新サボってるんだ…

関係ないけど、日本の【AOI】の広告がヴォロトラを未だに「2012年世界選手権 銀メダリスト」って紹介してるのはどうかと思うんですが。文字の差し替えなんてすぐ出来るのに、何で「2013年世界選手権 金メダリスト」にしないのか^_^;

パンフとかもう作ってあって、そこに記載されたのが去年の成績だったから、広告もそれに合わせなきゃならなかったとか? いやでもそういうのっておかしくない? この手のショーは肩書重視なんだから尚更に。


◆ケヴィンのバナー、ワールドに持って行った分は生地の種類の指定を完全に間違えてしまい、実は大変掲げづらいものになっておりました。(ワールド出発前にそういうプチ不幸があったので、「きっとワールド行ったら何かいいことが待ってるんだ(TT)」と自分を慰めてイタ(苦笑))

しかもワールドの映像で自分のバナー観たら、カナダの会場みたいな暗い客席だと視認性が悪いのなんのって;; この位置で自分が掲げてるハズだ!と思って探してすら、そこにバナーがあるとわからなかったくらいなのでorz

まぁ映像に映ってる光景はリンクから観た光景とは多分全然見え方が違ってるだろうし、日本の会場はもっとずっと客席も明るいハズですが…でも視認性がいいに越したことは無いですよね。

ちなみに羽生くんの方のバナーは白地に濃い色の文字なので、映像に映ってるのを見る限り(リンクに近ければ)かなり視認性が良かったです。

ということで、大幅に配色変えてみました。ちなみに今回は初めて指定する生地・テトロンツイルなので、そちらの出来上がりもちょっと気になるところ。

座席で振るのに向いている化繊生地は昇華染めしか出来なくて、この染め方は色の再現率がすごく悪いんですよね。今回初めて注文した生地は、化繊生地の中では比較的色の再現率が高そうだったので、とりあえずお試しに。

単純な配色なので、ロコツにおかしくはならないだろうと思ってはいるのですが。

今までは結構ギリギリに作ることも多く、安くて早いところに頼んでいました。でもそのお店には以前から気になっていたテトロンツイルが無かったので、今回は新しいお店に注文することに。

価格は大分跳ね上がりましたが、やはり納得のいくものが出来なければ意味が無いですからね^^; 今度はいいのが出来るといいなぁ。

バナーに関しては作ってみないとわからないことも多いので、常に失敗覚悟になってます(苦笑)


◆先日朝日ニュースターで再放映されてた2009年の国別対抗戦。番組冒頭の参加国の煽り文句は以下の通りでした。

・最強ニッポン JAPAN (言葉が重複してるじゃん…)

・タレントの宝庫 AMERICA (アルファベット表記するならU.S.Aじゃね)

・華麗なる芸術家集団 FRANCE

・ペア王国 CHINA

・五輪最多メダルの大国 RUSSIA 

・総合力No.1 CANADA

2012年はどうだったか覚えてないのですが、今年も何かこういうのくっつけるんですかね。


◆団体戦ならカナダ強いよなぁ…と考えていて、昨日初めてあることに気づきました。

何で今まで気づかなかったのか、自分で自分に呆れてしまうほどの事実に。

ケヴィンは五輪に出さえすれば、ものすごい確率でメダル獲れるじゃん! 団体戦男子のSPかFSに出れば、ほぼ確実にメダルですよね(出なくてももらえるかもしれないけど、同じもらえるなら出た方がイイ)

自分は団体戦反対派で(団体戦がイヤなんじゃなくて、個人戦の前にあるのがひたすらイヤ)あまりにも団体戦をスルーしていたため、今まで全く気づいてませんでした…アホですね(苦笑)

ケヴィンがメダル獲れるなら、少しは団体戦も楽しめるかも^^;

でも団体戦のせいで個人戦に悪影響出たら、それがどの選手であってもやっぱり団体戦の馬鹿、になると思いますけどね… あと団体戦のときの方が良演技だったりしたら、すごい複雑且つ残念な気持ちになる…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード