Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

久々にアイスショーの話

◆しっかしアイスショーのチケットは、拍子抜けするほど簡単に手に入るなぁ^^;

基本的にFC枠や関係者枠の最前列とかはハードル高めなのかもしれないけど、それでも既に複数ゲットしましたよ>最前列 今のところ、プレガで申し込んだ先行も全て当選したし。

某ショーはもし楽日の最前列が手に入ったら行こう、とのんびり構えてたらアッサリ取れました^^;

まぁ去年もアイスショーチケに関しては、「いい席が取れたら行こう」と思ってるとほぼ必ず手に入っちゃうので、結局行く羽目に…という状況でしたが。

しばらく試合にばかり行ってたし、試合じゃ最前列なんて殆ど不可能なので(スタンド最前列はあったけどね)、楽に最前列が取れるのは大変有難いんですけども(笑)

但し位置が低くて演技全体が見づらいのと、スケーターさんがこちらサイドを滑るときに(フェンスがあると)下半身が全然見えなくなるのが残念すぎます(つД`)>最前列

個人的に最前列なら、【DOI】【THE ICE】【FAOI(福井)】みたいにフェンスの無いショーがいいなぁ。


◆でも五輪シーズンに突入するというのに、ショー多すぎ。

GWに【PIW】、6月に【AOI】と【DOI】、7月に【FAOI】と【PIW】と【THE ICE】、8月に多分【FOI】ですよね? それで10月には【JO】と【CaOI】(【MWO】は今年やるんだろうか?)

【THE ICE】にしか出ないとわかってる真央ちゃんはともかく、こんなにあったら、アマチュアスケーターへの出演オファーは一体どうなってるんでしょうか。

羽生くんは絶対に出演を減らすハズだけど(いやそうしてくれ頼む)、じゃあどれに出るんだとなると、どれなんでしょうね。今は【AOI】が決定してるし、状況的に多分【DOI】も出るだろうし。(もうそれで終わりでもいいんじゃね?^^;)

羽生くんに限らず、選手サイドの希望としてはどうなんでしょうか。資金調達面は別にしても、上位選手の場合新プロの調整のためにショーで滑っておきたい、というのはあるのかなやっぱり。

【FaOI】は去年の段階では一番行きたいショーだったのですが、福岡だと会場に難アリっぽいので(スタンドに段差が少ないとか)今年はパスかなぁ。今年はGPFで行く可能性がなきにしもあらずだし、もしかしたら夏に大阪にも遠征するかもしれないし。

NHK杯と全日本が地元(たまアリも一応地元扱い(苦笑))なのは助かります。NHK杯のチケは取れるかどうか知りませんが(苦笑)

今季はGPSでケヴィンが来日することはないと思うので、是非ともたまアリワールドは行きたいですねぇ。


◆PIW横浜公演、5/3,4には100%高橋くんが入ると思って待ってたんですけど、案の定INしましたね。そして有り余っていたチケが一気に売れた(笑) 高橋様々だなー

あと佐々木くんが全日程参加してるのは、すごく嬉しい!

え、AKBエキシ観れないですかね…

ただ高橋くんも無良くんも明子ちゃんも相~~~当に疲労がたまってそうな時期だから、その辺はちょっと心配でもありますが。。。 高橋くんはまた1日で新プロ振付けて来たりするんだろうか^^;

このショーでしか観られないプリンスチームの演技も楽しみです♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード