Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来季の遠征

2013-14シーズンは、有難いことにNHK杯と全日本とワールドに遠征費がかからない(交通費はそれなりにかかりますが)

羽生くんの試合は、遠征抜きでも多分複数回観れる。

ということで。

来季は、心置きなくケヴィンのために遠征出来るよ!(・∀・)

彼の試合は小さな大会も含めて全て海外だろうからコンプリートは諦めてますが、五輪行きは全力で努力するつもりだし、GPSも1試合以上は行きたいです。エントリーして欲しい大会はいくつかあるんですけど、さてどうなるかなぁ。

もしロステレコム杯にエントリーされたら、1試合目の結果によっては、GPFの進出がギリギリまでわからないという非常に悩ましい状況になりそう^^;

100%確実に観たければ、カナダナショナルなんだけど。
最初は、Pちゃんもケヴィンも指定席だしなぁ…と思って国際大会ほどそそられなかったのですが、よく考えたら今季唯一SPFSを高得点で揃えた大会だったし、「代表争いの敵がいないからこそ挑戦的なこともしやすい」なんて話もケヴィンファンの方から聞きました。

昨年と今年では比べものにならないほど1位との点差を縮めたし、次がPちゃんと戦う最後のナショナルになりそうだし、ある意味ケヴィンが一番牙をむくのがナショナルかもしれない…と思うと、ちょっと、いやかなり考えが変わりました(笑)

マニアックなところでは、サマースケート。ポイント獲得にも代表入りにも関係ないこの小さな大会の何が魅力かというと、4Loにトライする可能性が高いこと▽ 去年もこの大会で今季プロの中に4Loを組み込んでたし、本人も入れるならこの試合って言ってたし、今年も跳んでくるんじゃないでしょうか。

ケヴィンは前半失敗したクワドのリカバリを後半にぶっつけでやってのけるような変態ジャンパー(褒め言葉)だから、五輪に持って行く技の手数は多い方が絶対いいと思うんだけど…1シーズンで武器として確立するところまで持って行くのは、難しいだろうなぁ。

GPS前にはB級大会もあって、五輪予選会のネーベルホルン以外はトップ選手が調整で出場する可能性が高いです。

ちなみに昨年のケヴィンは、町田くんが優勝したオンドレイネペラに出場。ストリーミングでSPジャンプ全滅を観たときは、呆然として言葉が出てきませんでした↓ トータルで200点いかないという悲惨な状態ではありましたが、それでもFSを観てかなりの素敵プロだと確信したことはハッキリ覚えています。懐かしいなぁ。GPSまでが嘘みたいに、シーズン後半ほぼ完成レベルにまで持っていってくれて、本当に嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。

今季は国際大会の重要度がいつも以上に高くて選択には悩みますが、神演技やミラクル技っていつどこで観られるかわかりません。無理だとわかっていても、観られるものなら全部観に行きたいよー(苦笑)

あと(今は得点上の旨味がないから構成には入れないであろう)4-3-3とかがさらっと観れちゃう公式練習も!

そう、至近距離での観戦と公式練習を観るためだけにでも海外遠征したいと心底思う、1スケオタな私ですv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


GPFにケヴィンが来なかったら、ためらわずにカナダナショナル行っちゃおう!

…と言いたいところなんですが。
カナダの場合、会場近くのホテルの数が限られるのでGPSの結果なんか待ってたら、宿がどのくらい遠くなるかわかったものではない^^; 加えて交通手段は車に限られる(海外でお1人様でレンタカー借りて運転する勇気はない)

そして、ナショナルのチケットはもーすぐ発売されてしまう。12月下旬開催の全日本のチケットは10月以降の発売なのに、1月中旬開催の全加のチケットは初夏に発売なのか。。。海外は発売が早いところと遅いところと差があるみたいで、カナダはすごく早い印象(ロンドンワールドのチケットは、1年以上前から発売されてたらしい)

今季はショーも試合も遠征に関しては殆ど出遅れてしまったので(最初から行くと決めてて早めに手配出来たのは全日本のみ)、今年はとにかくどこに行くかを早々に決定して、早い時期に手配を済ませてしまいたいです。特に航空券は早ければ早いほど安いし。

ということで出来る遠征準備は今のうちにしておこうと思ったのですが、まだ国内のパッケージツアーは未発売でした(苦笑)

いずれにせよ、冒頭で書いたようにN杯と全日本とワールドの遠征準備をしなくていいのは本当~~~に助かる。この貴重な恩恵は、なんとしても来季の遠征に活かしたいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。