Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆【PIW】でジュベとふれあわせていただくために、何の芸も無いモノですがプレゼント用意しました。

「貴方の4回転着氷時のフリーレッグの高さが大好きです」と伝えたいのですが、仏語はおろか英語でもどう言えばいいのかわからない_ノ乙(、ン、)_


◆めっちゃ暑い… 名古屋は今日の予想最高気温が37度とか(汗)

【THE ICE】出演者の皆さん(特に海外の方々)も観客の皆さんも体調管理気をつけて下さい… ケヴィン、とけないでね(笑) そして紫外線には十二分に気をつけて~

つかそれより、自分こそ屋外と会場内の温度差対策に気をつけねばならないワケですが^^;

昨年9月の福井のときは常設リンクじゃなくて会場内結構暑かったし、7月の【THE ICE】は常設リンクだったけど場所も日光だったから、今回ほど極端な温度差では無かったハズなのですよね。

朝早めの出発で寝不足の可能性も高いので、せめて体温調節対策はしっかりしておきたい…;;


◆私は羽生くんのスーパーシークエンスにはつくづく縁が無いなぁ、と改めて思いました。

4S~3Aは「3Aのバランス崩した版」をやっと先日の【AOI】で拝見することが出来ましたが、【DOI】楽の4T~3A~3Aは観損ねたし、【FaOI】楽に至っては4T~3A~3A~3A~1Aとか!!!

もともとショーでしか観れないとはいえ、そのシーズンで一番すごいヴァージョンはいつも私がその場にいないときにやってる印象です^^; ショー自体には行っていても、家の都合で早めに帰った後とかね(苦笑)

結構ショーには行ってるんだけど、楽に行ったからといって必ずしも観れるワケじゃなくて、私が行く楽では何故かお目にかかれないのですよねぇ。無理させたいワケじゃないから毎回やってくれということではないんですけど、たまたまやってるときに当たらないのはやっぱり残念なので(苦笑) これジンクス化してたらイヤだなぁ^^;

にしても、彼はどこまで変態度を進化させるんでしょうか。試合では観れないとわかってる分、彼の出演するショーに行く際の目玉の楽しみの1つとなっていますv(でもマジでケガしないで下さい~~~!!!)


◆ケヴィンの生4Loも観たい… こっちは多分、今季の試合のどこかでは(成功するか否かは別として)観られると思うのですが。

だからこそ全試合行きたいよ~~ 中国杯も行きたいよ~~

五輪直前ということもあってGPSより出費がかさむカナダナショナルは泣く泣く諦める予定ですが、プレッシャー少なそうな試合だから、5クワド決めた昨季みたいに4Loも決めるかもしれないなぁ……あああ行きたいなぁ(><)

ケヴィンが今季で引退する選手なら迷わないんですが(苦笑) 来シーズン以降だってまた観に行きたいし、やっぱり無理は出来ません…しくしくorz


◆昨日は昼に世界ジュニアのペアの録画を(やっと)観て、夜は2010年の【THE ICE】と先日の【DOI】。

ここのところ、スケート絡みは記事チェックや宿泊予約やチケット関連ばかりだったので、久々にじっくり演技鑑賞を楽しみました。

ああ、心が安らぐ…(笑)

2010年の【THE ICE】のオープニングはストーリー性があって楽しいですね。去年のサルサも素敵だったけど、ミュージカル仕立てっぽいのもいいなぁと思いました。

でも【THE ICE】の過去映像を観ていて何よりワクワクしたのは、この海外選手いっぱい企画いっぱいの楽しいショーに今年はケヴィンも出演するんだ!ってことですヽ( ´∀`)ノ

ほんとにほんとに目一杯楽しんでいって、五輪の糧にして欲しい。


◆【THE ICE】ではグランドフィナーレのダンス振付がバトルということで、今年はダンスレッスンビデオが間に合わないかもしれないとか。

当日会場で初見かもしれない、そしてバトルが超難しい振付をしてきたらみんな頑張れ、ということらしく。

私らも、ケヴィンの群舞を心配してる余裕はないかも^^;(でも【DOI】観たから、ケヴィンの群舞はもう心配してないよ♪)


◆【DOI】のBSフジの放映、ケヴィンの感想はまた改めるとして、利緒菜ちゃん4Sトライ予定ってマジですかあぁぁぁ!!!

男子ですら、世界で数人しか試合では決められないのに!

女子で4S決めた人は現実にいるので、夢話では片付けられないですね。うぉぉ、3Aから一足飛びに何て話だ…

是非いつか試合で決めて欲しいです▽

かねてから思うことは、女子の3Aって、跳べる人がいつも世界で1人しかいないから色々物議を醸す元になってたんだろうなぁと。

もし3Aを跳べる女子選手が同時期に2~3人いたら果たしてどんな戦いになるのか、一度観てみたいですv

男子みたく最高難度のジャンプを跳ぶ選手がうじゃうじゃいると、すごいカオスになるのでしょうが…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。