Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

周辺の話いろいろ

◆「名古屋42度」

いやああああ、ケヴィン、マジで溶けないで~~^^;

出演者の皆さんも、観に行く我らもガンバレ;;


◆私はTwitterやFacebookでへばりつくように情報をチェックするのが根本的に苦手というか嫌いなので、ケヴィンや羽生くんがその手のものにアクティヴな人じゃなくてほんとに良かった。。。と常々思っています^^;

羽生くんは今後やり始める可能性もあるかもしれないけど、ケヴィンはハッキリ「そういうのやるより1人で何か考えてる方が好き」と宣言してるし、実際Facebookも殆ど更新しないのですっごく有難いですね(笑)

頻繁に更新されるものを追うのが好きじゃないのは、現在進行形で生きてる他人の言動にリアルタイムでつきまとう気力はナイ、というのが一番の理由かなぁ。情報の量と質って反比例する場合も多々ありそうだし。

なのでたとえご贔屓有名人でもやたらアクティヴだったら、多分途中でフォローやめると思います(苦笑)

ちなみに頻繁に更新されるけど結構好きで覗きに行くのは、スケートとは全然関係ないのですが、ゴールデンボンバーの樽美酒さんのブログv 勝手に流れてくるワケではないので気が向いたときに見に行ってますが、あれはなかなか癒されます(笑)

私は基本的に、情報はこっちに選ばせろ勝手に流すな派。チケ情報やツアー情報みたいに多かれ少なかれ競争があるものは知るタイミングも重要だから垂れ流させておくしかないけど、個人の言動は(出演情報以外は)後から知ったところで別段ダメージないものも多いですから、ファン仲間から流れてくる情報だけでも足りるんじゃないかな、と。。。

ブログに感想記事書く際の裏づけ調査をするときはやむなくあちこち情報漁ったりもしますが、基本的には「たまたま目に入ってくるものだけチェックする派」で、通常はアクティヴに漁ることはありません。

本質的に、怠慢で面倒くさがりで野次馬根性も少なめなんだろうなぁと思います^^; (五輪に行くための情報なんかは必死にチェックしたりしてますけど、同じことを人相手にはしない、って感じでしょうか)


◆My Piano Teacher は、私が思ってた以上にケヴィンファンなのかもシレナイ。

先日の【DOI】の地上波放送でケヴィンの新プロを観て、

「2回は観ないとダメですね。

 1回目はスタイル眺めてるだけで、もうお腹一杯。

 演技をじっくり観られるのは2回目から(笑)


とおっしゃってました。

あのロックSPに関しては、「いい感じにドヤ感が出て来ましたね^^」と2人でホクホクしながら語ってました♪

余談ですが、レッスン中にこんな会話。


先生「ここはちゃんと切りましょう。切らなくても違和感無いところなんですけどね。切った方がやっぱりメリハリがつく」

私 「跳躍があるから、つい着地と同時に腰落ち着けて休みそうになっちゃうんですよね~

でもこういう細かいところで休まない、っていうのが沢山出てくる難曲っていうのもあるんじゃないですか? そういうのも、(スケートのトランジションみたく)『鬼ツナギ』って言えるのでは」

先生「(頷きながら)そういう曲も、ありますねぇ~(笑) 曲をよくわかってる振付師さんだと、そういう部分も上手く振り付けしてあるなと思います^^」


私たちはスケートはやってないので(滑ったことはあるけど)、よく音楽(というか演奏)にたとえて想像することがあります。実際にどうなのかは両方やってみないとわからないので、是非スケートもやってみたいんですけどね。

ただ前にも書いたように、私が過去にやったことの中でピアノの体験に一番近いと思ったのがスポーツの体験だった、というのは事実です。


◆いよいよ【PIW】の東京公演が始まりました♪

ジュベジュベしいヤグ…じゃなくて、ヤグヤグしいジュベを観るのが楽しみです!(・∀・)

小塚くんの新SPも楽しみ(^^)


◆やっと、12月以降の航空+宿泊パックが発売されました。

これでGPFの最終的な予約が出来ますv 昨年の【FaOI】福井遠征と全日本札幌遠征の教訓から、アクセス便利なホテルで価格安めのパッケージは早々になくなるイメージがあったので、今回はさっさと手配しました^^;

無料キャンセル可能なのは11月中旬まで。ケヴィンが来ないなら節約のためにパスしたいところですが。。。彼の2戦目は最終戦だからどうなるかなぁ。

まぁ中国杯は終わってるからその結果にもよりますけども、ロステレもカオスっぽいし、GPSから絶好調でなくてもいいかなとも思うし… 本人は出たいだろうと思うのでその意味では全力で応援しますが、ほぼ連戦になるから出ないメリットもあるだろうし……と、色々複雑です(苦笑)

アスリートである以上は、勝って勝って勝ちまくりたいでしょうけどね~

今はむしろ、GPFよりも中国杯をどうするか悩んでます_ノ乙(、ン、)_


◆五輪の復路、モスクワから東京に帰る便が21:00発しか無い;;(ロシア以外の飛行機使うなら別だけど)

モスクワ1泊した方がラクかなぁ。ホテルのチェックアウトは昼だけど、空港エリアのホテルなら荷物置いといてもらえるかもしれないし。

でも利用予定のシェレメチェボ空港って、観光には不便で設備貧弱な空港らしいですね。それだと空港内で時間つぶすのにも不便そう(-o-;)

ロステレ杯ツアーのときに空港の様子をチェックしてこようと思ってたのですが、そちらは目的地がモスクワだから、シェレメチェボじゃなくてアクセス便利なドモジェドヴォ空港の方を利用する可能性もありそうだなぁ。

全然関係ないけど、スノーデン氏はいつまでシェレメチェボに滞在し続けるのだろうか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード