Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

WALKING WITH DAINOSAURS

現在たまアリで開催中の恐竜イベント【WALKING WITH DAINOSAURS】に行ってきました~♪

私の小さい頃には恐竜の巨大な復元模型が一度にたくさん観られるようなイベントなんて無くって、そういう類のものが出始めた頃はもう親に連れて行ってもらうような年齢じゃなくなってたんですよね確か。かといって1人で行こうとまでは思わず、結果、夏休みに必ずどこかでやってる恐竜イベントにはず~~っと行かずじまいになってまして。

いい年こいて今更ながら、恐竜イベントにワクテカしながら行ってみたい!…と思い立ち、チケゲットに走ったのでした。

このイベントは、BBCのオリジナルCGドキュメンタリー番組として制作された【WALKING WITH DAINOSAURS】を実物大で立体化したライブアリーナショー。初演は2010年で、今夏は横浜・名古屋・大阪・埼玉・福岡・広島を巡回公演しているようです。

実物大の恐竜たちはアニマトロニクスという技術を駆使して生きているように動かされていますが、小型恐竜の一部はアナログ(つまり中に人が入ってる)で動かされています。でもどちらも同じような動きをしてましたよ~♪

あと生まれたばかりのちびっちゃーい草食恐竜は完全にアニマトロニクスで動いていて、すっごく可愛かったです^。^

いい年した女性は大抵お子さん連れなので、私みたいなお1人様なんて殆どいなかったんじゃないかと思います(苦笑)、ちなみに私のお隣は、どう見ても「仕事の途中で抜け出して来ました」という感じの風体をした男性のお1人様でした。

…にしても、写真撮影OKだったなんて!!!!!

知ってたら最新のデジカメ持って行ったのに。。。 おかげで、ピントすらロクに合わせられない低画質の写真しか撮れませんでしたorz


<ブラキオサウルスの子供を襲うアロサウルス ~ジュラ紀>

WWD1.jpg


<ブラキオサウルスの大人と子供(親子ではないらしい)~ジュラ紀>

WWD2.jpg

ブラキオサウルスの子供を観た時点で、大人が登場する前から「天井の高さ足りてるんだろうか」と気になってたのですが、ほんとに首伸ばすとギリギリ…という感じでした(笑) でも期待通りのでかさで大満足vvv


<巨大翼竜・オルニトケイレス ~白亜紀>

WWD3.jpg


<トロサウルス ~白亜紀>

WWD4.jpg

トリケラトプスと同じ角竜で、頭の巨大なフリルが特徴。


<アンキロサウルス ~白亜紀>

WWD5.jpg

装甲板のような皮膚を持つヨロイ竜の中でも最大の種類、だそうです。印象としては、恐竜版アルマジロ、みたいな感じでしょうか。


他にもステゴサウルスやラプトルその他、そして勿論T-REXもいました。様々な恐竜が実物大で動く様子は迫力あったし、案内役の古生物学者キャラによる解説もとても興味深かったし、楽しかったです~~(^o^)

やっとやっと「夏休みに恐竜イベント」を実践出来て、個人的にとても嬉しいvvv

映画「ジュラシック・パーク」の役者さんたちだって、こんなに沢山の実物大の恐竜を目の前にしながら撮影を行ったワケではないだろうと思います(「ゴジラ」だって役者とゴジラは一緒には撮影されないし(笑))。楽しい時代になりました♪

この【WALKING WITH DAINOSAURS】、今度は年末公開のお正月映画として上陸するらしいです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ちなみに恐竜イベントを楽しむ傍ら、休憩時間には【JO】のときに自分が座る予定のエリア(正確にはその位置は設営の都合上つぶされていたので、反対側の同じ位置)に出向き、

「をを、ここならケヴィンの入退場がすぐ近くで観られそう▽」

としっかり確認してきた管理人です(笑)

今回のチケットを購入したのは4月で確かまだ先行販売の時期だったので、座席は結構選べたんですよね。このため、今後のフィギュア観戦の参考にすべく、たまアリの良席チェックも兼ねて、【JO】でいうところのジャッジサイドロング中央寄りのスタンド席4列目を選んでみました。

実際に座った感想は、「こんな席でフィギュア観れたらいいなぁ…」でした。人を観るには少し遠いかもしれないけど、やっぱり全体を見渡しやすい良い席でしたね。

恐竜は大きいからもう少し後ろの席でも良かったと思うけど、全体が観やすくて且つそれなりに迫力も味わえるという意味では、とてもいい席だったと思います^^


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


帰途、たまアリのすぐそばのロイヤルホストで食べたレモンメレンゲタルト。美味しかったです~~~^o^

lemon_meringue_tart.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード