Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外遠征話いろいろ

◆五輪チケット、買ってみました。

セカンダリーマーケットからの購入だから、届いてみたらカテ違いでしたなんてトラブルが起こることもある程度覚悟して、敢えて希望カテの中の一番安いのを。

いざというとき、現地購入し直すだけの余力がどうしても必要ですからね^^;

にしても今の五輪チケ市場、

男子SPカテAの最安値>>男子FSカテAの最安値

という、非常に妙なことになってます。

何で?????


◆しばらく前にH●Sが男子ツアー以外のフィギュア観戦ツアーを追加募集してましたけど、それって当初の割当分の他にチケット追加入手出来たってことなのか、チケットは元から持ってたけど宿の確保が出来てなくてその後確保出来た、ということなのか、どっちなんでしょう。

そして追加設定されたツアー分のチケットは、正規の割当分なのか、セカンダリーマーケットから手に入れたのか。後者だったらツアー価格が最初の分と同じになるとは考えづらいんですけど、その辺はどうなんでしょうね。

H●Sのツアーは、正規チケはやはり魅力だからとりあえず申込はしたけど、正直自分的には好ましくない内容だったので。。。落選して良かったなーと、今は思っちゃってます;;

まず現地で行動出来るのが実質男子試合日の2日間だけ、っていうのがイヤでした。前後に最低でもたっぷり1日は欲しい。折角遠路はるばるかなりのコストをかけて五輪に行くのですから、慌ただしすぎるのは何かすごく勿体無いと思ったんですよね。

あと男子SPがカテBだったこと。お1人様で申し込んだら110万なので、この条件でカテBというのもすごく抵抗がありました^^;

ちなみにJ●Bに至っては、お1人様で申し込んだら170万。男子とアイスダンスの両方が正規チケのカテAで観られる上、現地行動日がたっぷり5日間あるのはすごく魅力なのですが、今はもうそんな予算考えられません(苦笑)

個人手配すれば、少なくともH●Sよりは自分の希望通りのツアーが組めるんですよね。私は決して「少しでも1円でも安く」というスタンスでプランを組んでるワケではない(ぶっちゃけもっとずっと安くすることは可能)のですが、それでも「正規チケットの安心感」という付加価値を除けば、かなりお得感があるのではないかなーと思ってます。

まず往路も復路もフライトの選択肢がすごく多いし、ホテルの立地は比較にならないほど五輪会場に近いところが選べます。少なくとも、私のように「こういう風に時間を使いたい」というこだわりのある人間にとっては、非常に好都合かなと。

まぁ何でいちいち比較するかって言われたら、「他に予算の目安にするものが無いから」、ってだけなんですけどね^^;


◆J●Bのツアー、実はキャンセル待ちを申し込んでいたのですが。

キャンセル待ちにも関わらず、申込金を振り込んでおかなきゃならなかったんですよ(-。-;)

で、ここのところずっと予約確定させたランドパッケージ絡みの雑事やアイスショー遠征などが重なって慌ただしかったため、そのことを半ば忘れてまして。

結構な額の申込金だったものですから、思い出すと同時に歓喜しました。

中国杯行けるじゃん♪ …と(笑)

ということで、170万ツアーの申込金をキャンセル返金してもらい、中国杯、行ってきますvvv

中国杯のチケは専門業者に手配を依頼するのですが、手数料が高い代わりにエリア指定出来るところが魅力です。

今回の北京会場は去年の上海会場よりも客席がリンクに近そうだし、今季私が行く試合の中ではもしかすると最もリンクに近い席になるんじゃないかと、そこら辺もちょろっと期待。(全日本や五輪やワールドは場所選ぶどころじゃないだろうし、ロステレも行ったことないから全くわからないし^^;)

ちなみに会場に一番近いホテルを選んだら、そこがオフィホでした。何となく、オフィホって自分が選ぶところより遠いor高そう、というイメージがあったのでちょっと意外。


◆フィギュアスケートの観戦ツアーを扱っているサイトは、自分が行くか行かないかに関わらずちょくちょく覗いてます。

今年は、去年は無かったフィンランディア杯観戦ツアーも発売されるみたいですね。

さ す が 、 羽 生 く ん (笑)

今夏のアイスショーではとうとうFSどころかSPも披露されなかったし、更に【JO】にも出ないのですから、超おあずけ食らったファンの方々は、さぞかしこの大会にすっ飛んで行きたくてたまらないことでしょう(^^;)

私だって、ケヴィンが今夏2つのアイスショーに来て3つもプロを披露してくれてなかったら、そして【JO】に来てくれるのでなかったら、サマースケートに飛んで行きかねませんでした(苦笑)

3プロ披露、本当に本当にご馳走様でしたケヴィン(T人T) アポロン以外は映像も動画もあるし、これで無事10月まで生きていけます(喜)

【JO】ですが、羽生くんは来年以降はどうするのかなー カナダ拠点のままなら、負担を考えて調整試合はフィンランディア杯の方がいいのかなとは思いますけども。。。ただ今季でいなくなるメンツのことを考えると、羽生くんの需要はものすごーくありそうな。

いや、私的には高橋くんと織田くんが出てくれても全然オッケーなんですけどね!(むしろ観たいんですが(笑))>来季の【JO】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。