Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

残暑のいろいろ

◆ケヴィン、サマースケート出ないんですね~

少し前にFS公開は9月という話を聞いていたので「あれ、サマースケートは?」と思ってたのですが、そうか、出ないのか… 単にFSの仕上がりが遅れてるだけとかならいいんですけど、ちょっと心配してしまいました;;

もしかしたら今季はケヴィンの成績以上に、彼の身体コンディションが気になって神経をすり減らす羽目になるかもしれません(汗)

ただでさえ、羽生くんの体調管理が心配だというのに。ただでさえ、五輪チケの行方とか、自分自身ほんとにソチに辿り着いて観戦出来るのかとか、色々不安を抱えてるというのに。

五輪当日まで、この身はもつのだろうか…orz(思いっきり弱気)


◆【THE ICE】動画第2弾のアレックマ、ほのぼのしました~^^

ハビーはジワジワといい味出してるなぁv

世界陸上の男子走り幅跳びでスペイン初のメダルをもたらすかもしれない?カセレス選手を観ていて、ハビーを思い出しました。で、応援したくなりました♪


◆世界水泳とか世界陸上を観ていると、たまに「この男子選手、フィギュアスケートで観てみたい!」と思ってしまうよ~なルックスの選手を見かけます。

どんな衣装やプロが似合うかなとか、思わず妄想しそうになってしまう(笑)


◆湿度が高いと体が重くなりますよね。

エアコンを弱めにしか入れてない室内だと、ピアノ弾くときに腕や指の重いこと重いこと↓ 何かもう抵抗する気力すら起きないので、そのままダレ~~と弾いちゃってますが。

湿度の高い国だと、冷えてるリンクで練習している選手でもやっぱり体が重いと感じるのかなぁ。

アジアントロフィーに出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

町田くん、優勝&4-3コンボ加点つき成功おめ!

そしてスケオタ代表ミーシャくん(笑)、2位おめ&現地レポ写真ありがとうございましたv

さて、カナダのソーンヒルは日本よりは涼しいのでしょうか。今週末ソーンヒルのサマースケートに出場する織田くんと健人くん、頑張って下さい~

ライブストリーミングで織田くんのウィリアムテルと健人くんの皇帝観るの、楽しみ♪(^o^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード