Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


プロや試合の情報が揃って来ました

◆羽生くんの新プロ情報聞いて、ちょっと複雑でした。

本人は新しいSPやりたかっただろうなと思うけど、でもきっと決まらずにいるうちに時間切れになっちゃったんだろうなぁと… そこら辺はちょっと不本意だったんじゃないでしょうか。

ただ勝つための戦略としてはアリじゃないかと思いました。五輪までに技術や完成度において「パリの散歩道」を超えるプロを作り出すのって、時間が過ぎるほど難しくなってただろうし。

予想外に早く階段を駆け上がってしまったと思ったら昨季後半に調子を崩したりして、五輪の準備という点では色々歯車が狂った部分もあったような気がします。FSで表現部分を犠牲にしてフォーカスしていた4Sは昨季中にものに出来なかったし、完成度重視のシーズンを迎えて戦略を絞りづらくなってたんじゃないかな…と。

五輪のような超大舞台に臨むときには、羽生くんにはオーラ加点が期待出来るプロをあてがって欲しい!と思ってる自分としては、今回の選択は現状を考えると悪くないように思えました。「パリの散歩道」に当人が飽きてダレたりとかしなければ、いいんじゃないですかね。

FSのロミジュリはニーノ・ロータ版だそうですが、少なくともオペラ座やノートルダムよりは年齢相応だから羽生くんも入れ込めるだろうし、「パリの散歩道」で色々表現を模索した成果を是非反映させていただきたいな~と思いマス。

個人的には羽生くんの真骨頂は白鳥の湖系だと思ってるんですけど、カナダのスタッフじゃ無理だったのか、羽生くんが情熱発散系を欲したのか、よくわからないけど、今回の五輪ではおあずけなのがちょっと残念です。

でも頑張れぇぇ~~~~~(エリボン杯行きたいよ~~~フランスで「パリの散歩道」滑るところ観たいよ~~~)


◆うわーーーーー楽しみすぎる!

ヴォロトラの五輪プロ、SPが仮面舞踏会で、FSがジーザス・クライスト・スーパースターv

胡散臭いトランコフさんの男爵様トランコフさん演じる胡散臭い男爵様が観れるなんて!

トランコフさんのキリストも楽しみ(*^^*)

ロステレ行っても、ヴォロトラは観れないんですよねぇ… 何とかNHK杯の末席にでも潜り込めないものか^^; いや、GPFに行けばいいだけなんだけどね(苦笑)


◆ロステレ観戦ツアー案内の第1弾、やっとキターヽ(T∀T)ノ

当分の間無料キャンセル出来るみたいだから、とりあえず申し込んでおく… 他社ツアーの案内も早く来~い。

他の遠征の手配は既に支払完了済みか請求や入金期限がしばらく先だったりで、今のところ一段落中。今は目先の試合の準備に意識を向けなければ!

全日本の男子FSの日とワールドの男子FSの日のチケは、超激戦だろうけど絶っっっっっ体に欲しいので、今からドキドキです…(>.<)

五輪シーズンのワールドって、チケの先行はいつ頃から始まるのだろう… 北米の観戦ツアー手配会社からは、既にさいたまワールドのチケット付き観戦ツアー(しかもオプション追加料金でジャッジサイド4~7列確約!!!)が発売されてるんですよね。

高いツアーなんだけど、選択肢として存在すること自体が羨ましい^^; 日本じゃ、全日本ですらジャッジサイド4~7列確約のツアーなんて無いからなぁ…


◆NHK杯のえぷらのプレオーダー、ハズレました…

カードの残高が動いたのは、1日後。NHK杯の当選発表の翌日に当落が決まる、別のイベントの先行チケの方でしたorz

しかもそちらは母が行くイベントを代理で申し込んだものなので、私が行くイベントが当たったワケじゃなーい^^; 試合チケは全然当たんないよイープラス!

母に頼まれる辻井伸行くんの東京公演は結構当たるんだけどなぁ。

今回はサントリーホールのショパン&リスト公演だったんですけど、当たっただけじゃなくて、何と最前列の真ん中ブロックだったよ!

春のBBCオケ共演のラフマニノフも当たってたし、イープラスの抽選運は母の辻井くんイベントに全部持ってかれてる気がする^^;

…でもいいんだ、親の運に回ってる分には、親孝行だと思えるから。。。何度も遠征させてもらうし、大変お世話になってます…ハイ(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
