Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

この土日、異様にネットが重かったんですけど、私だけ???


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ケヴィンのFSの曲が公表されました▽

多分絶対そうだと思ってたけど、相変わらずどマイナーな選曲でケヴィンらしいと納得したというか(笑)

曲すら人とかぶりたくないという、ケヴィンのそーいうところ、ほんと大好きなのですよねv

同じアルバムから数曲抜粋して編曲するみたいですが、全体的に荘厳でドラマチックです。ファンタジーRPGのサントラっぽいところも、ファンタジーキャラみたいな容姿のケヴィンには似合いそうだと思いました。

アップテンポの曲は限られるみたいなので、この辺の曲が使われるのかな?とあれこれ想像しながら曲を聴いてます。【JO】で観るときどの曲が使われたかわかるように、ある程度覚えていけたらよいのですが(苦笑)

振付はローリーらしいと以前から聞いてましたが、とにかくPCSを上げたいであろうケヴィンにとっては妥当な選択だったのでしょうね。個人的には、振付との相性はどうなのか、難しいと聞いてるローリープロをナショナルまでにマテュープロみたく滑りこなすところまで(特にあの超絶構成との両立という意味で)持って行けるのか、色々気になるところです。

ケヴィンのプロは緩急のメリハリがハッキリしててラストが盛り上がるところがすごく気に入っているので、今度のローリープロでもそんな感じになってるといいなぁ。(単なる個人的好みです。でも実際そういうプロって、ノーミスでこなすとものすごく盛り上がって高PCSも出そうな気がする)


◆羽生くんの2014年カレンダー、今年のものより遙かにいい写真で作られてるみたいですね。良かった良かった…

今年のは1シーズン以上前の写真が使われてるわセレクトも微妙だわで、売り出し中の若手のカレンダーでこれは無いだろう…という印象が拭えず(--;) 結局表紙が一番良かったので、いまだに表紙のまま壁に飾ってありますorz

一方ランビさんのカレンダーは、母が寝室の外の壁にペタペタ貼っておりました(笑)

絶対無いけど、ケヴィンのカレンダー欲しい…

素敵すてきマテューとか、チャラ男(本人談「セクシー」)なChambermaid Swingとか、ハンガリアンとか、クロノトリガーとか。保管しやすいようにA3くらいでいいから!(笑)


◆2020年東京五輪開催決定。海外のスケーターさんたちがツイで沢山お祝いを言ってくれていて、嬉しいですね^^

最終的には消去法になったのかなという感もありますが、今回はかなり高度なレベルで招致活動をやっていた、というのもひしひし伝わってきました。あのクオリティのチームワークと粘り強いロビー活動を、是非普段の外交政策でも発揮していただけたら…

今回の決定で私が何に一番胸躍らせたかと言うと、

今小中学生の日本のアスリートたちが、「母国開催五輪」 という、これ以上ないほどモチベーションの上がる明確な目標を持ったこと

です。

さぞかし闘志に火がついただろう、そして彼らの何人かは夢を叶えるだろうと想像すると、ドキドキワクワクしてしまいますね♪

ところでジェフが東京五輪を生で観たい、とか言ってましたね。ランビ辺りと一緒に観戦してても驚かないよ(笑)


◆未来の冬季五輪を目指すジュニア選手たちの戦い、全然追い切れてませんがとりあえず。

昌磨くん、3位おめ! 龍樹くん、2位おめ! 理華ちゃん、惜しかった!

ネイサン、スケーティングとつなぎは別格だったなぁ。つか、3A無しであの点数って…(汗)

マルティネスくんは、今回もFSでまとめるのが課題だったか…(TT) 4位じゃファイナルは厳しそう(絶対無いとは言えませんが…去年もまさかのハンヤン脱落だったし)だけど、この後の連戦頑張って~~;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード