FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGPSを観ながら思うこと

刑事くん、JGPS初優勝おめーーーーー!!!

最初の転倒で肩を痛めたっぽくて心配です;; アクセル跳びきれなかったの、そのせいなのかな(>.<) 他のジャンプは安定してたと思いますが…PCSも2位で良いですねv

そしてオオモリくんもコリャダくんも、いやそれ以外の選手も、トリプルアクセルどうされたのでせうか…

ちょっとしか観れてませんが、FS観た中で一番私好みの演技というか滑りだったのは、ウクライナのパブロフ(でいいのかな?)くん。ジャンプ構成がまだ弱いけど、とても目を引かれましたv

太一朗くん、衣装可愛い。終盤になってもスピードが落ちないのがツボでした。まぁまだ高難度ジャンプやコンボが入ってないからかもしれませんが…入るようになっても是非こんな調子で滑っていただきたい♪

そして遅ればせながら利緒菜ちゃん、3位おめでとう~~

冒頭の3Sは、今シーズン中に4Sにする予定なんですよね? 観られるのを楽しみにしています(>▽<)

しかし男子はアクセルを中心に自爆が多かったせいか、なかなかTESが女子のトップを超えず。結局、女子のTESトップのサハノビッチを超えたのは、刑事くんとフージャンのみでした。。。みんなガンバレ。

海外のスーパージュニア男子がごっそり抜けた今季、日本ジュニア男子TOP3が福岡に来れるよう願ってます(-人-)

男子はちょっと混沌としてますが、他3カテゴリではかなり明確に米露の2強状態になってる感じですね。現在シニアの団体戦強国の中では、カナダが少しおいてかれてる印象(ジュニアの話ね) 特に女子はシニアでも米露に水をあけられてるから、将来の団体戦戦略にちょっと不安があるかも?

がっぷり3つ巴に戦ってくれると、観る方としては楽しいのですが。(3つ巴じゃなくてもっと沢山入り乱れてくれたら尚良しなんですが、実際はこの3国以外は厳しそうだし^_^;)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ずっとジュニアの試合を観てるせいか、段々シニアの試合プロに飢えてきました…禁断症状が出そう(苦笑)

特にケヴィンの新しい演技が観たい~~~~~~(><) 未見の新FSだけじゃなく、披露済みのSPでもEXでもいいから!

SPもEXも狭いリンクのショーヴァージョンしか観てないし、出来れば既に持ってる映像とはまた少し違うカメラアングルで、試合リンクヴァージョンの演技を観たいです……早く(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。