Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年は午年

まだハロウィン作品すら作っていない時期なのに、既に午年の年賀スタンプの発売が始まりました。

年賀イラスト…以前も書きましたが、今年はマジで描くヒマあるのか不安すぎる…

毎回干支の動物を必ず入れることにしている年賀イラストですが、今まで描いたことがあるのは普通の馬。イラストはファンタジー調になることが多いのでペガサスとか一角獣とかも有力候補だったんですけど、結局通常の形態の馬になってました。

実は一度「ファンタジーキャラが騎乗してる空飛ぶ馬」を描いたことがあるものの、「翼がなくても飛んでいる」という設定にしていたせいで、見た目は普通の馬だったのですよね^^;

正確にいうと、騎乗してるキャラが飛行能力を持っていて馬はその力で飛んでいる、というややこしい設定でした。そんなの、見る人誰もわかんないのにね(苦笑)

今年の巳年からはスケート絡みのイラストを続ける気満々なので、とりあえず馬と関係あるプログラムを考えてみたところ。

真っ先に浮かんだのは、トリノ五輪のランビのシマウマ…ではなく、2シーズン前のリッキーのカウボーイプロでした(笑)

いやでも、すごく面白くて楽しくて素敵なプロだったんだよ!>カウボーイ

2シーズン前のリッキーのプロ(SPベートーベンとFSカウボーイ)、一目惚れしたくらい大好きなんですよね…両方また観たいよ…(つД`)

ということで、来年の年賀イラストはカウボーイな衣装かシマウマな衣装を着たスケーターになるかもしれません(笑)

自分としては一度ペガサスを描いてみたかったのですが……スケーターに翼(羽)生やしたところで、馬絡みとは全くわからないしなぁ(苦笑)

ちなみに私のイメージでは、背中に羽生やしたら羽生くんで、スケート靴に生やしたらケヴィン♪

↑念のため言っておきますが、いずれも私の勝手な妄想ではなく(笑)、ちゃんとご本人たちにちなんだ根拠がありますよv

「背中から羽が生えた羽生くん」は、ファンレターのお返事に同封されていた本人の写真を加工したポスカの中にありました。

スケート靴の羽の方は、カナダワールドのときに現地のアーティストさんがトップスケーターたちをイメージしてデザインしたスケート靴から。ケヴィンの靴はギリシア神話のヘルメスみたいにくるぶしから羽が生えていて、とっても素敵でした。ケヴィン自身も「I love it!」と言ってます。

さすがカナダのTVで「Human Jumping Being」と言われるだけありますね♪ 足に羽が生えてるみたい、って、力を使わない妖精みたいなジャンプをするケヴィンにはピッタリなイメージ^。^


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今日もまた、どのカテゴリに分類したらいいのかわからない記事を書いてしまった…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。