Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

喫緊の個人的課題。

◆北海道に行く日から2日連続で雨予報……しかもその前後には雨マークはなくて、本当にその2日だけ!

「どっちの行いが悪いのかしら^^;」と母と溜息をついてしまいました。

そして3日間の間に8℃から23℃まで対応出来る服を用意していかなければならないという…コーディネートを考えるのが億劫です。

つか、8℃とか12℃とかだとどんな服着ればいいのか、今現在と温度が離れているので正確にイメージ出来ません^^;

きっと、「◯月のスケートリンクの□席」とか言われた方が、すぐコーディネートの見当つけられると思う(苦笑)


◆BDレコーダー、今すぐ新調する必要に迫られてるワケではないので様子を見ていたら、購入予定の機種が1週間で4000円近くも値上がりしてしまってましたorz

Macの新調のとき同様、予算は以前から用意してあるものの、こうなると購入のタイミングに悩みます…どーしよう、この先値上がりする一方なんだろうか;;

とはいえ、シーズンINしたら現時点で10時間しか空きがないレコーダーで乗り切るのは完全に不可能だし(TT)

会場音声の無い地上波は捨てる、みたく割り切れたらよいのですが、私意外と解説が平気なもので。。。

お気に入り演技の映像は用途が複数あるため出来れば3つ以上欲しいクチだし、この先誰にハマるかわからないということもあり、10回コピー出来る地上波をHDに残しておくと結構重宝するんですよね〜

ニースワールドの男子FSの地上波LIVE放送をいつまでもHDに放置しておいたお陰で、ケヴィンのクロノトリガーを抜き出して複数用途に使えたときは大変嬉しかったです(笑)(BSやJspoの放映分は完全版としてBD-Rに焼いてしまっていたもので)

消すと決めた放送でも、地上波にしか無い映像をいちいち拾って残したりするので、ちょっとたまると作業が進まない進まない…

GPSシリーズ中も編集大変だし、年明けは年明けで全露や全米や全加やユーロが次々放映されては再放送もするし、ピックアップして残しておきたい演技があったりすると2回以上録画しなきゃならないしで、もう軽く死ねます(T▽T)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード