Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


ネーベルホルン杯1日目

昨夜は北海道旅行から帰宅後、楽天優勝を観ているうちにネーベルホルン杯の放映が始まりました。

アイスダンスも観ようと思ってたのですが、さすがに疲労限界でリビングで寝落ちorz

以下、色んな意味ですごかった人たち。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆美姫ちゃん、メイクも衣装も表情も綺麗!

腰回りと脚が細くなってて私好みの体型になってました。スカートの長さも私好みです♪(真っ白衣装のときは、スカートの丈が中途半端に長くて腰と太もも周辺が太く見えてしまうので苦手;;)

ジャンプ、3Lzと3Loあっさり決めててしかも高くて、【AOI】や【DOI】の頃と比べるとスゴイと思いました。さすがジャンパーさんだなぁ。


◆イルハン、色んな意味ですごすぎて信じられない^^;

演技・技術はまだ全然未熟かもしれませんけど、数年前までプロサッカー選手だった人が30代からスケート始めて2~3年で競技プロをフルで滑りこなすところまで持ってくるというのがまず信じられない。しかも滑りとかエレメンツとか、それなりにペアの演技として形になってるし。

こういう挑戦をする人って世界的にも珍しくて先例が殆どないだろうから、是非可能性を追究していって欲しいと思います。

別の競技で名を馳せて且つスケート歴が浅いせいか、イルハンは独特の雰囲気を持っていて個性的でした。もともとイケメンだし、せめてユーロで毎年拝めるよう、ミニマムスコア突破に向けて頑張っていただきたいです!

にしても、木原くんの短期間での仕上がりを見ても今回のイルハンを見ても、やっぱり「才能」ってあるんだなと思わずにいられません。


◆成龍、先週のロンバルディアより点上がったー!

しかも五輪枠争いで暫定2位は立派です…

慎重に慎重に丁寧に丁寧に滑っているのがわかりました。ワンハンドのリフトに感無量。FSも頑張れ頑張れ…どうか彼らが五輪出場権を獲得できますように!(-人-)


◆今回のメンバーの中で観ると、トラン上手かったなぁ… 脚長いし、スピード感あって華やかでした。カナダ代表になるべく頑張って欲しいですね。


◆ウェンデ夫妻素敵でした♪ 男性がコフリン・ラリオノフ系で大変好みなペアです(笑)


◆ヴォロトラ、選曲を聞いた瞬間から「金メダルのプロだわ」と思いましたが。

もぉぉぉぉぉぉう、期待にたがわぬ素晴らしさでしたvvvvv(>▽<)

現在の上位選手が殆ど出ていないせいもあって、スピードといいエレメンツのクオリティといい演技力といい、もうレベルが違いすぎました。どのエレメンツも「すげー」って思ってしまう。

相変わらずアイスダンスと見まごうような振付も、大変素敵で私好みです♪

トランコフさん、(さすがにシャバリンほど胡散臭くはないものの)雰囲気出ていてカッコいい~~~~~ ネットで「妖怪アンテナ」と呼ばれていたアホ毛は、かなり気にはなりましたが…(苦笑)

このペアのツイストはものすごく高いんですけど(画面でタチアナが見切れていた(笑))、女子の滞空時間が非常に長いおかげで、トランコフは投げ上げた後いったん両腕を完全に下に降ろしちゃってるんですよね。男子の腕が頭上にないことでその分2人の間の空間も広くなり、より高さを印象づけることが出来てるんじゃないでしょうか。

デススパイラルの直前に、トランコフがタチアナの手にキスする仕草が入るところも素敵でした(^q^)

見るからに難しそうなリバースのリフトに、もう4回転いけるんじゃないかってくらい高いスロージャンプ…!(溜息)

私は五輪に出場するアスリートに対しては、まず何より「自分のベストを尽くして欲しい」と思うのが基本で、「絶対に金を獲って欲しい」と思うことはそんなに無いのですが、たまーに「この人は金じゃなきゃヤだ!」と思うことがあります。ロンドン五輪のときは、体操の内村くんがそうでした。

そしてソチ五輪で「絶対に絶対に絶対に金を獲って欲しい!!!(><)」と思ってるのが、このヴォロトラです。それも出来れば、(見た目だけでも)ノーミスで!

この上なく私好みの(←重要(笑))王者が、王道のハマりプロ&圧巻の演技で五輪金を仕留めるところを、すごくすごくすごーーーく観てみたいのです… (実際はそこまで条件が揃うことって、なかなか無いと思うので)

どうかどうかトランコフさんがやらかしませんように…と、成龍とは違った意味で息を詰めて見守ってしまいそうです^^;(ニースワールドだってブラックスワンの演技はダントツだったけどSPのやらかしが痛すぎたし、ロンドンワールドも何もないところでコケてたし(苦笑))

あああああ、ヴォロトラ観にNHK杯に行きてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


男子は最終滑走グループが楽しみすぎる。織田くんマルティネスくんブラウンくんルシーヌさんがんばれ。

そして第3グループのパーキンソン超がんばれ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
