Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ネーベルホルン杯終了

◆クリス頑張ったあぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

やった、やったよ、アイスダンス五輪出場権獲得ほんとにほんとにおめでとうーーーーーーーーー!!!

そしてあなたたちのお陰で成龍も五輪に出られる可能性が出てきたよ、ありがとうーーー!

もう出来ればGPSは休場して、全日本までゆっくり養生して欲しいです…;;

最後のコレオが崩れた以外は全体的にすごく良かったですね。。。一番緊張したツィズルもバッチリ決まってて、この時点で「よっしゃいける!!!」と思いました。

五輪枠獲得にふさわしい演技を終えた直後膝を折ったクリスの姿に、ロンドンワールドの羽生くんを思い出しました。皆さん、ほんとにほんとに怪我には気をつけてクダサイね…


◆アイスダンスのFD、第2グループが妙に気に入ってます。再放送、録画しなきゃ♪


◆成龍は、成美ちゃんのジャンプだけが心配でした。そして、心配した通りの結果になってしまいました…残念。

スロージャンプは男性の投げ方で8割方決まると聞いてるので勿論彼女だけの責任ではありませんが、全部で4つあるジャンプのうち2つでもクリーンに決まってたら結果も違ったのではないかと思うと…やはり惜しいですね。

以前は個人戦の前にある団体戦なんて出られなくていいよーなんて思ったりもしてましたが、今は成龍が五輪に出られる可能性があることが嬉しくてたまりません…(T~T)

団体戦に出場出来るように、まずはGPS、頑張って下さいね! NHK杯は生観戦出来ないかもしれないけど、ロステレ杯では会場で応援するよー!


◆ドイツのペア、サフゾル以外も素敵な組が揃ってるじゃありませんか~~ いやぁ、堪能させていただきましたv

GPSにはサフゾル以外は1組が1試合出るだけなのね… 再び彼らを拝むには、ユーロを待つしかないのか。


◆ヴォロトラのFS、技術も演技も素晴らしいのですが…編曲やプログラムそのものはメリハリに欠け、盛り上がりとか見せ場とかいったものが見当たらない感じです;;

1つ1つの技やつなぎの振付の見栄えは素晴らしいんですけど、プロとして面白くない。。。SPの方が圧倒的に良プロだと思いました(-ー;)

トランコフさんの強烈な黄色いパンツは演技中はそんなに気にならなかったのですが、6分間練習で画面手前に腰から下のアップで映ってたときは「これまさかトランコフ???( ゚Д゚)」と思わず目が点になりました^^;


◆織田くん、ぶっちぎりの優勝おめ!

SP、FS共に猫ジャンプ、堪能しまくらせていただきました…ご馳走様でございました…(* ̄▽ ̄*)

そしてそしてお願いですから、是非全日本でも、こういう演技を…!!!

いやもうマジで、去年も今年も、全日本で他の誰よりもノーミス演技を観たいと私が思ってるのは織田くんなんですよーーー!(><)

にしてもウィリアム・テルの演技表現が前回観たときより格段に良くなってて、何より大変私好みになっていて(笑)、これ絶対アルメニア合宿でランビに良いアドバイスをもらったに違いない!!!と思ったんですけど、実際そうだったみたいですねv ランビありがとう~~~勿論、それに応えた織田くんも♪♪♪(*^o^*)


◆マルティネスくん、ケリーくん、五輪枠獲得おめ!

マルティネスくんは怪我はよくなったのかな… ケリーくんの演技は前の試合で観ただけで今回は未見なんですが、今年の四大陸で観たときとは別人のようになってたなぁと思います。

そしてイタリアも五輪枠ゲットおめでとう。パーキンソンがこの枠を自身で使えるかどうかはまだわからないけど、とにかくお疲れ様でした&ありがとう~♪


◆オーストラリアはネーベルホルン杯だけで3種目の出場権を獲得したんですね…すごい。

あと、強国に混じって4種目全てで枠獲得したウクライナも何気にすごいや。板前と化した元ハウルのイグナテンコは今回枠取りには貢献出来なかったけど、代表はどうなるかなー


◆フィンランド女子…。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。


◆美姫ちゃん、FSの衣装も良かったなぁ。予想通り、ミニマムクリアは余裕でしたね。

あと20点は上げないと代表争いには絡めないと思いますが、全日本までにどれだけ揃えてくるか楽しみです。

日本女子は美姫ちゃん不在でここ2シーズンはシニア3枠が指定席状態だったので、代表争いに絡んでくれると面白いです。

個人的には、ソチで引退する人たちばかりで五輪に行くことになったら、ちょっと勿体ない気もするんですけどね……いや、強い選手なら誰であろうと行って欲しいのは勿論なんですが、平昌のときに経験者がいた方がいいよなぁと……そこら辺は悩ましいですね;;


◆フジの中野さんナレーションの美姫ちゃん特集を録画し損ねて、歯ぎしりしました… 元ジャンパーに取材させると、(フジとは思えない)あんなに素晴らしい特集になるなんて…! ぐぎぎ…;;

美姫ちゃんの表情も出産騒ぎの渦中のときとは全く印象違ってて、競技選手モードで魅力的でびゅりほーだったし、ヴィジュアル的にも保存しておきたかったorz

あああ、シーズン始まるとニュース関連もチェックしまくらなきゃならなくて億劫だよぅ… 丸ごと録画するから編集がすごい面倒なんですよね…

でもその手の番組にケヴィンが登場することは殆どないだろうから、ある程度割り切るべきか……正直ニュースまでハシゴしまくってたら身がもたないんだけど、でもたまに興味深い内容のものもあるしなぁ(--;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード