Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンオープン2013行ってきました

今夜は(いや今夜からは、というべきか(苦笑))忙しいので、短めに。


ロシェット、ソチに行ってくれませんか


団体戦で、カナダが少しでもいい色のメダルを獲れるように^^;

ロシェットの得点を見た瞬間、「ミハル…(と大して変わらない)」と思ってしまった私です↓


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


高難度ジャンプを決めた2人が、男女とも圧勝でした。

この時期にこの仕上がりはすごいわ>ハビーと真央ちゃん

ハビーはジャンプ抜けなくなると強いですね。あれだけいくつもバランス崩してて176点だから、クリーンになったら確かに余裕で180点台だろうなぁ。

小洒落た感じで始まったプロも、なかなか面白くて良かったです。後半いきなりお色気パートが始まって楽しかった(笑) 何か、昨年のリッキーのFSプロを思い出しました。

今季最初に観たコンペで、早々に3クワドプロが観られるなんて眼福です(* ̄▽ ̄*)

GPSでのクリケット・ジャンプ厨組の暴れっぷりに期待♪

…でもプロとしてはチャップリンの方が素敵かなと思う。つなぎ色々入ってるんだろうけど、そのせいかスピード感が足りないのが残念。

にしても、スピンのレベルが軒並み低いのにTES91って… いや確かにシットスピンとか止まりそうだったけどさ。でもスピンも揃えたら、一体何点になるんでしょうか((((;゜Д゜))))))

高橋くんは身体がとてもよく動いていて、振付も素敵でした。PCS高得点も納得。編曲も面白かったし、是非ノーミス演技を観てみたいプロですね。

小塚くんは相変わらずリンクの端ぎりぎりで滑るし跳ぶなぁ。こちらから観て手前のリンク端で跳んだ3Aなんて、壁に接触してるんじゃないかと思うくらいの位置でした。

4Tは着氷ミスったけど認定でしたね、成功おめでとうございます♪

でも衣装は……2季前の「えーー。。。」と思った衣装によく似てるんですけどもorz

アボは2位と僅差。スピンもほぼレベル取れてるし、PCS高いし、4Ttと3Fからのコンボ以外はまとめただけに惜しかったですね~。でも3A-3Tの大技が決まったときは、思わず大きめの拍手をしてしまいました!

ミハルはこの時期としては通常運転かなと思うけど、ジェフは去年のMWOとJOが良すぎましたね。ジェフ、無理に3Aとかトライしない方がまとめられたんじゃないかなぁ。あくまで結果論だし、挑戦したくなるというモチベーションも悪くはないと思うのですが…

スルツカヤの衣装と振付も、素敵だったー! スカートの裾の形と翻り方がカッコすぎます。アイスダンサー的な色気がありましたねぇ。。。

真央ちゃんの衣装も好みでした。試合前に「(今は)曲が引っ張ってくれてる」と言ってたようですが、確かに曲自体に格があるのは間違いない。良演技をしたら金をあげたくなるたぐいの曲ですよね(笑)

バランス崩すなどの小さいミスはあったものの、トリプルが抜けることもなくまとめてました。何より表情が良かった!

この曲が盛り上がるときに表情や動作がそのスケール感に合っていると、とても見栄えがします。これからもっと良くなっていくと期待してます。この勢いでソチまでの道のりを突っ走って欲しい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全員の感想じゃなくてすみませんが、既にフィンランディア杯男子SPは始まってるし、録画も観なきゃだし、JGPSで男子FSが始まるからシャワー浴びなきゃだし、この辺で;;

でも今日のハビーを観て、やはりちょびっと思ってしまいました。

3クワドプロの競演も、観たかったぁ!(笑)

あと男子の新プロは第一印象で「これぞ五輪!」って感じの曲がなかったので、曲の聞き比べという意味でもケヴィンのプロの編曲を聞いてみたかった、というのはありましたね。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


フィンランディア杯、羽生くんは何をやらかした…

いや点としてはそれなりに高いんだけど、羽生くん比では結構低めなので^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。