Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


10/5深夜観戦の感想

◆ネペラ杯男子FS

トマシュが素敵でしたああぁぁぁぁぁ! 優勝ですよ、遂に復活ですよーーーーー!

ジャンプが1個抜けた以外は、3Aも2本入ってどれもクリーンに着氷。特に4-3は大変美麗でした(´∀`)

ライストでは点がわからなかったのですが、点数が出た後キスクラで「やった!」って感じの笑顔だったしコーチとハグしてたので、いい点出たなーというのはよくわかりました^^


リーベルスはジャンプの入りは慎重ですが、全体的にきっちりまとめていました。

そしてやぱりペットボトルをあの位置に(笑)

ところで成功はしなかったみたいですが、リーベルスもやっぱりクワドに挑戦してきましたね! 何が嬉しいって、もし彼が成功したらロステレ杯は全員クワド持ち大会にィィィィィィ…♪♪♪

……軽くエキサイトしてしまいましたv

元ハウルのイグナテンコは、大分上手くなってたような気がする。ウクライナ、五輪枠取れてますからガンバレ(いや枠取りした選手にも頑張って欲しいですが)

無良くんは4Tがちょっとバランス崩したほか、3Loが抜けた以外はジャンプは大体安定してたような。相変わらず3Aたかーーーーい♪です。

力強い曲で、こういう曲は五輪向きだなーと思いましたね。

ライストは点数表示がなくて、現地さんがツイするまで誰が勝ったのかわからなくてやきもきしてました^^;

トマシュとは跳んだジャンプの構成が似通ってるように見えたので、それだとスピンステップやPCSでトマシュの勝ちだろうなーと思ってはいたのですが…実際そうでしたね。

トマシュと無良くんとリーベルスの表彰台もライヴで観ました♪^^ トロフィー掲げるトマシュが嬉しそうで、こっちも嬉しかったなぁ。

ちなみにネペラ男子FSの第2~3グループ辺りでは

「これだよ、アタシはこーーいう曲で上位選手たちの五輪プロが観たいんだよぉぉぉぉ!」

…と叫びたくなるような選曲が続いていて、大変もどかしかったです(苦笑)


◆JGPS男子FS

(かなりの穴場大会だったとはいえ)刑事くん完勝。

PB大幅更新、210点に乗せました。初の200点超えだそうで4Tも無事認定されたとのことだったので、ネペラが終わった後に動画を観に行ったのですが。

4Tも3Aも3F-3Tコンボもすごく高い高い!!! 4Tなんか完全に高い位置で回りきってから降りてますよ! こりゃ認定されるわぁ。

途中3Aが抜けてシングルになりましたが、3連も入ったし、全体的に曲の流れに乗って身体も大きくよく動いていて演技全体も素敵でしたあぁぁぁぁぁ♪

もうジュニアにいるのが勿体ない色気ですvvv

実は刑事くんの今回のジバゴ、これまでに観た日本男子の今季FSプロの中では、今のところダントツに好みなんですけども^^;(まだ羽生くんのロミオを未見だから暫定、ですが)

刑事くんがこの路線で行ってくれるなら、先が楽しみでなりませんvvvvv ななみ先生、素敵プログッジョブだよぉぉぉ♪>ジバゴ


◆フィン杯女子SP

明子ちゃんの「愛の賛歌」素敵でした。特に最後のステップ。これは五輪にふさわしいプロだなーと思います。3FがSOで惜しい。

あと久々にリプの健在ぶりが拝めて嬉しかったです~♪ FSも楽しみ楽しみ♪

リーザは残念でした…orz なかなかジャンプ安定しないなぁ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
