Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/6の感想や五輪プロのこと

◆すげええええええ、やったやったあぁー

編曲バッチリ、振付良かった、衣装もOK(昨季と比べたら全然アリ。つかピンクじゃなければいいよもう)、2種クワド鬼TES稼ぎ&鬼つなぎ

五輪にふさわしいプロ来たァァァァァァーーーーーーo(>▽<)oo(>▽<)oo(>▽<)o

演技終了後はもう、「180クル!」とたぎりながら得点待ちましたよ。。。

フィンランドまで応援に行ったファンの方たちも、すごいもの観れて良かったですね!(´∀`)

ありがとうありがとう、羽生くん&コーチ・スタッフ陣!

どうぞどうぞこのまま、盤石の強さを保ったまま、ソチまで突っ走ってクダサイオネガイシマス(勿論ソチ後もだけど) 順調にモンスターの階段を昇っていってくれますように♪

にしても、ミスありでこの点はほんとにすごいなぁ。SPで失敗してる3Aが入って、今回のミスがなくなったら190点台には乗りますよね。

FS後半にカウンター3Aコンボとか、マジで彼は3Aオバケだと思う。後半にこのクオリティの3Aを2本持ってこれる海外選手(クワド持ち限定)はほぼいないから、かなりの強みですよね。

あのプロの内容で最後までスタミナもよくもったと思います。フィニッシュポーズも、あれがベストかなと。(実はああいうフィニッシュポーズ、ケヴィンにやって欲しいとこっそり思ってました^^; 全力使い果たしたぜ!的ポーズが好みなもので。。。でも余力残してる感じのポーズの方がケヴィンらしいのかな)

しかし鬼プロをこなすために何か代償でも必要だったかのように、SP・FS共鉄板の3Aでミスでしたね。でもでっかいすっぽ抜けは昨季もシーズンイン前にはやってたし、休みのない鬼つなぎプロだから、それで多少何かが崩れてたとしても、今の時点ではそれほど気にならなかった…というのが正直なところ。

ヴォロも面白い衣装といい演技で、健人くんも素敵プロだったんだけど、羽生くんがあまりにもすごすぎてその興奮でちょっと頭から飛んでしまいました。スミマセン;;

でも健人くんのプロ、五輪に似合う良プロだと思いました。衣装も彼には似合っててコスプレ的で(ランビのテル的な意味で)素敵だったし、こういう曲でこういう表現力で滑ってくれる選手を五輪で観たいですよ私は…!

…リッキー…去年のフィン杯は、優勝かって勢いだったのに。で、でも貴方はこんなとこでピーク来なくていいんだよ、全米で頑張ってくれればいいんだよ!

…でも3クワドはさすがに無謀だと思うの…2クワド跳べれば十分点出るでしょうに〜〜 今3クワドやってる&やる予定の人たちは(戦略的な意味において)別の種類の生き物だよ、リッキーには必要ないと思うよ…


◆フィン杯、女子FS。

理紗ちゃんは刺さりまくりで全然点が伸びいのがツライ;;

リーザのFSは最初の3-3が、SPもFSも入らなかったなぁ… あとタイツは黒でいいから、透けたのはいて欲しい…

トゥルッキラの衣装可愛い、プロの曲も編曲も好みでした。ネーベル残念でしたね…

リプ、可愛いぃぃぃぃぃぃぃ…! 優勝&2連覇おめ!

選曲のせいもあるでしょうが、表情が昨季とは別人みたいになっててビックリ! 素敵プロだったよ〜〜〜昨季後半は怪我から失速しちゃってたので、今季は最後まで頑張ってね!

今季はGPSで生リプ観られる予定なので、楽しみです。昨季GPFで観られなくてとても残念だったので、今季は福岡に来て欲しいなぁ。

明子ちゃん、ジャンプ残念… しょっぱなはSOをハーフループコンボにした?

オルソンさん最後吠えてる。何かすごい面白げなプロだったのに、ちゃんと観てなかった(汗) Jspoでカットされなきゃよいのですが、ダメならユーロで観れることを期待します。

未来ちゃんカッコよかった〜 点数には不満だったようだけど(台落ちだったからか?)、このプロまた観たいです。全米頑張って。


◆フィンランディア杯ライヴ、男女表彰式前のサービス映像が美味しすぎるんですけどvvv

表彰式待ってるときって、こんなことしてるのかぁ… 羽生くん、ガッちゃん、ヴォロ、リプ様みんな可愛すぎる…♪♪♪ ご馳走様でしたm(_ _)m(Jspoさん、ここカットしないで流してくれたら嬉しいんだけど、無理かな…)

そういや、男女の表彰台は全員日露なのね。


◆CaOIの放映で、高橋くんのSPと町田くんのSP観ました。

高橋くんのSP,【FOI】で観たときより良くなってて素敵でした。五輪に合ってると思います。でもアンコールの「eyes」の方が魅力度は上な気が。

町田くんのSP、とてもアーティスティックで身体表現も大きくて良かったです。ジャンプも綺麗に決まってたし、このプロも五輪で観たいなぁ… このクオリティの演技出来る人が五輪代表厳しいなんて、枠足りなすぎだよ日本…!(>_<)


◆ネーベルホルン杯から今まで、男子はクワドを決めたか否かできっかり明暗分かれた感じ。ある意味わかりやすい結果だったかなと。

「4回転を跳ばなければメダルはありません」という今年の四大陸の岳斗さんの言葉を思い出します。空中戦となるであろうソチ五輪シーズンの幕開けとしては、ふさわしかったかも。

ああでも昨季のユーロチャンプと四大陸チャンプの3クワドFSは、どっちも素敵プロの素敵演技で超最高だったなぁ…今季もまたあんな素敵演技が観れますように。


◆ネーベルホルン杯再放送、チェックし損ねてて録画し損ねた不覚すぎてもういやだ…orz


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


そろそろ限界なので、BDレコーダーを発注しました。

今度は3TBあるから、これで今回の五輪シーズンは何とか乗り切れるだろう…と信じる(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


でもとりあえず、今季のお楽しみが1つ確保出来たことが嬉しくてなりません…(T〜T)>羽生くんのロミオ 五輪に行く身としては、ツボにはまる男子FSプロがあるかないかはマジで死活問題なんです;;

本命やご贔屓選手がどれだけいようとも、またどれだけ技術や表現に優れた選手がいようとも、フィギュアスケートを観る最大の醍醐味は結局「どれだけ(衣装も選曲も振付も全てが)自分好みの素敵プロが観られるか」に尽きるので…(少なくとも私の場合は)

あとはケヴィンのFSプロがどうなるか。もうほんとそれだけなんですけど、あああ、不安と期待が混ざりまくる〜〜(><) 選曲はPさんの「四季」共々五輪ぽいと思うし、衣装は安心のケヴィンクオリティだと思うので、そこらへんは心配してないのですが。

バンクーバー五輪で私を昇天させたランビの「ウィリアム・テル」のように、ソチでもまた自分的超神プロに出会えたらいいなぁ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。