Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


JGPSとかB級大会とかetc

◆マルティネスくん、表彰台おめ! 3Aが高い高すぎるvvv 他のジャンプもだけど、特に3Aが。

でも衣装も振付も素敵。フィリピンのスケ連は今季のカルーザと直接対決させることなく早々に彼を五輪代表として決定したようだけど、五輪に出るのであれば是非頑張ってソチの先に繋げていって欲しいです。シニアのGPSで観られる日を待ってます♪

ボーヤン、クワドサルコウ綺麗に決まりましたね。着氷後のポジション見て、ちょっとケヴィン思い出した。ハーフループコンボの跳び方が好きです。

中国も先が楽しみですねぇ…是非ともさいたまワールドで枠増やしてくれますように。

昌磨くんもいい演技だった…というか、上位陣が片っ端からSBorPB更新するハイレベルな大会だったみたいですね。

そして、ボーヤン優勝でファイナル進出が決定した龍樹くんもおめ! 刑事くんと共に3年連続ファイナルですね。福岡で頑張って~♪


◆雅ちゃん、SP2位オメ!

3Loの着氷、すごい綺麗でした~~~♪

ファイナルのチャンスがあるそうなので、FSも是非頑張って欲しいです。

しかし、JGPSの7戦あるシステム(しかもシリーズ開幕前にアサインが全て決まってるわけではないところ)はシニアのGPSと勝手が違う緊張感がありますね。


◆ロシアのジュニアペアのエフゲニア・タラソワちゃんとウラジミール・モロゾフくん…

名前がフィギュア的に最強レベルだなといつも思います(笑)


◆フィンランディア杯の感想で書き損ねてましたが、羽生くんのジャンプ構成、更に化け物になってましたね~~

回転不足の心配が殆どなく加点ももらえる人があの構成をノーミスで滑れたら、3クワド構成にも普通に対抗出来る、というか勝てると思う。後半の3Aコンボ(しかも1つは入りが変態。後ろにつける2Tはタノってるし、もう人外レベル)2本は、それくらい強力な武器。

TVだとクワドを決めたかどうかとか、決めたから勝ったくらいの話しか出てこないのが軽くイラっとします(笑) クワド以外のジャンプでもすごいことしてるから勝てるんだよー!と。

だって2クワド構成の人も2種クワド跳べる人も他にいるけど、後半のあの3A構成は今のところ羽生くんにしか出来ないのだし。(3Aを2本跳ぶだけならアーロンもやってますが、内容はかなり違う)

ハーフループコンボ、試合投入は初めてでしたが綺麗に決まってましたね~^o^

私はクワドの本数以上にトリプルジャンプがヴァラエティ豊かになってる構成が好きなので、今季の羽生くんの構成は好みですv

勿論、クワドの本数もそれ以外のヴァラエティも両方揃ってるケヴィンの構成も大好きですよ~~♪

彼の構成の後半に3Aがあればな~と思ったりもしましたが、後半にクワド持ってこれる--しかも4-3コンボに出来る場合すらある--人にそこまで望むのは、贅沢極まりないですね^^; ケヴィンや羽生くん見てると、ジャンプ構成に関する感覚がおかしくなってきてしまいます(苦笑)

ケヴィンには3Aの本数より、UR無しの方が重要ですよね… 大舞台でURゼロで決められますように(-人-)

フィン杯の羽生くんの話に戻って、冒頭のクワドサルコウ、前回と順番は違うもののあの根性降りは昨年の同じ大会を彷彿とさせます。昨季は(ちゃんと回った分に関しては)、とうとう根性降りが克服できなかったんですよね。しかも「成功」と呼べる状態だったのは、最初のフィン杯1回だけだったし。

練習ではすごく綺麗にサルコウを降りてるところを何度も観ているので、2011-12シーズンの4Tみたく、後半までには安定してくる可能性もなくはないんじゃないかなぁ。もしサルコウきっちり降りて後半も体力もったら、すごくいい色のメダルも狙える気がするよ!(・∀・)


◆前からちょっと気になってること。

「羽生」「小塚」「ランビ」「ケヴィン」のそれぞれ一語だけで検索してる方々、(アクセス解析で)ちょくちょく見かけます。それ絶対、目的外のページもかなりの数ヒットしてるんじゃ。。。

「羽生」だとサッカー選手や読み方違うけど将棋の羽生さんや「テニスの王子様」のキャラもいるし、地名もヒットする。

「ケヴィン」も、実に色んな人が出てくる(笑)

まぁフルネームが書かれてるのは大体ニュース記事とかだろうから、個人ブログ検索をしたいのであれば、名前や名字だけの方がいい…のかなとは思いますが。

個人的には、羽生くんをより確実にヒットさせたかったら、「羽生」よりは「羽生くん」の方がいいだろうと経験上勝手に思ってます。でも今クールは『リーガル・ハイ』に岡田将生くん演じる「羽生くん」(読み方も同じ)が登場してるので、少し確率は落ちそう(笑)

ちなみに私が人物名で検索するときは基本的にWikiや公的記事目当てなので、迷わずフルネーム入力ですv


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
