Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


GPS直前の週末

◆土曜日に「裸のアスリート」という番組(今回取り上げていたのは羽生くん)を観ていたら、思いがけないボーナスが!

(多分国別の)SP前公式練習のケヴィンの映像〜♪♪♪

練習着姿の無良くん映像の背景に、本番衣装でバッチリ映ってました。ほんのちょっとだし当時既にどこかのニュースで流れたことがある映像なのかもしれないけど、私は未見だったので嬉しかったです^。^

しかし日本人を扱った番組の中でしかも予想してないタイミングでいきなりケヴィンのような容姿の人が画面に現れると、やっぱりフィクションやファンタジーの世界から出て来た存在のように見えてしまう(笑)

四大陸の煽り映像で「ハリー・ポッターに出て来そうな」と言われてたけど、ほんとにウィーズリー家辺りにいても違和感がないと思います。


◆上記番組の羽生くんの特集は、ウィルソンが振付指導をしているところがとても興味深かったです。

私たちは通常選手が実施した演技しか観ることはないので、振付師が実際にどういう動きをさせようとしていたのかは知りようがありません。なのでこうした映像があると、「ああなるほど、振付師はこう動いて欲しいんだな」と色々納得出来たりするから面白いのです。

フィンランディア杯のフィニッシュ、まだウィルソンの希望の通りには…微妙になってなかったかな… ガンバレ。

「ジュリエットはバルコニーにいるんだから、(動作は)見上げながらやらないとジュリエットには届かないよ」とウィルソンに言われた、という話には笑いました。

しっかりとジュリエットが見えるプロになるのかどうか、そちらにも注目ですv

でも衣装は全くロミオっぽくないからなぁ^^;(「ロミオじゃなくてジョニー」という巷の感想には同意せざるを得ない)


◆サンデースポーツの高橋くん特集、録画すればよかった~~orz

SP曲の作曲者・佐村河内守さんにまつわる話がメインだったなんて! またいつもと同じような内容のインタビュー(「ソチに向けてこういう気持ちで」とか「4回転がカギ」的な話とか)かと思ってたよ…;;

…感動的な内容でした。改めて、高橋くんのSPの選曲は五輪そして引退シーズンに相応しいものだと思いました。

本当に素敵な曲で高橋くんに合ってるし、いい点も取れそう。今のところ、これまでに観た今季SPの中では私的ベストです。

町田くんのSPもいいと思います。「F・U・Y・A」ほどインパクトがなくて残念がる声もあるようですが、本人が相当入れ込んでるらしいのが伝わってくることと、「正当派の表現で勝負」という感じの内容が"町田くんの"五輪プロとしては相応しいんじゃないかなと思いました。

羽生くんのSPはもう殆ど完成してるからそれはいいとして、衣装は去年の方が個人的には好みでした(笑)

ケヴィンのSPは「男っぽいプロが見たいな」と思ってた私にはヒットだったのですが、PCSがどれだけ出るかが気になります。あとは衣装次第で、更に評価が変わる可能性大(笑)


◆土曜日のゲトスポは超睡眠不足で起きてられなかったので、諦めて録画。今日になってからじっくり拝見しました。

町田くんのクローズアップが嬉しいぃぃぃ!!!(T▽T)

そうだよそうだよ、「あわよくば」じゃダメなんだよ、手を伸ばさなきゃ! 

そうして手を伸ばした結果の、近畿ブロックのクワド3本は素晴らしかったです。クワド安定のコツの話も面白かった。

是非是非是非是非、GPSでも全日本でもあんな風にクワドを決めまくって下さい…(-人-)

スケートアメリカ目前ということで、全体的に興味深くて良い特集でした…♪ ゲトスポさんありがとう、この調子で次回もお願いします♪

にしてもほんと、

日本男子、枠が足りねぇぇぇぇぇ!!!!!(泣)

世界の舞台でも堂々と戦える人たちなのに、この中の3人が行けないなんて…(;;) 6枠が無理ならせめて5枠、4枠だけでも……(><;)と思わずにいられない。


◆ローリーの高橋くんへの指導を観ていて、ケヴィンのことが改めて気になりました;; ハンヤンやジジュンみたいな年齢で難易度が高くてPCSがとれるローリープロに挑戦するのはすごくいいと思うんだけど、五輪シーズンに初めてというのは、特にケヴィンタイプの選手にとっては、果たして「その選手にとっての五輪」にふさわしいプロになるのか…的な。

宮本さんとは初めてでも素晴らしい作品になったから、やっぱり相性だとは思うんですけども。

とりあえず希望をもってるのは、選曲がどう考えてもケヴィンサイドだろうと思われること(笑) ケヴィンのこだわりと美しいポジションが活きる、彼の五輪にふさわしいプロでありますように。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


新しいBDレコーダーが届きました。

古いレコーダーと並行して使いたいのはやまやまなのですが、うち地上波以外はケーブルなので、BSと専門チャンネルが録画出来るのは1台だけ。そもそもTVにHDMIケーブルで接続出来るレコーダーも1台だけだし↓(HDMIケーブル自体は2本接続可能なのですが、1つはCATV用のチューナーが使用しているorz)

古い方のHDDのみに入ってるコピー・ワンスのお宝映像をそろそろディスクに焼くか否かも、迷いどころです…

GPS始まったら大変なことになるから、とりあえずスケアメ始まるまでに何とかしないと^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スタンプカーニバル2日目のレポを色々したかったのに(1日目も作った作品以外はレポしてないし;;)、GPS突入直前の週末は色々話題が出て来て無理でしたorz

私も今日から本格的にシーズンINの準備だよ! 急がないと(少なくとも今月中にやらないと)間に合わないものもあるよ!(汗)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
