Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


観戦準備の話いろいろ

◆ニューBDレコーダー、無事設置完了。

旧レコーダーも(ずっと鎮座してたDVDレコーダーを撤去して)再生専用として設置完了しました。

ちまちまやってたのでセッティング作業自体は少し時間がかかりましたが、DVDレコーダーからBDレコーダーに移行したときと比べると接続方法などは全く一緒だったので、今回は思ったよりスムーズに行きました。忘れてたことも色々あったので作業中につまずくことも多々ありましたが(CATVの場合、設定が少し面倒なのですよね;;)、初めて設置したときほど焦ることもなく、録画の可否を全てのパターンで確認し終えました。

スケアメまでに間に合って、ほっ(^。^;)

今度の容量は3TBで、まだ丸々空いてます! これで心置きなく五輪シーズンを迎えることが出来ます!

さあ、どこからでもかかってこいGPS!(笑)

せっせと編集で抜き出しまくったお宝ケヴィン映像集は、コピーワンスのものも含めてとりあえずBD-REに移動。このままディスクに入れておくか、新レコーダーのHDDに入れて常時すぐ観られるようにしておくかはおいおい考えます(笑)

しかし今季は、ささやかなニュース映像まで追っかけてたら気が狂いそうですね^^;

遠征中はさすがに追い切れないけど、どうせ誰が勝とうが負けようが日本人選手しか扱わないだろうから、まぁいいか…(海外の試合で海外選手が勝っても、民放の映像ではインタビューすら流れない)

あ、でもロステレで町田くんが良演技したら、やっぱりニュース映像は欲しいかな(笑)

ニュース映像って結構侮れなくて、放映権を持ってない局のほんの短い映像の中に、他のどこにもない(しかも自分にとっては美味しい)映像があったりするんですよねぇ;;


◆ロステレ行きが、何かめんどくさいことに(泣)

オフィホ宿泊のツアーで行く予定だったのですが、「政府機関の都合」とやらでホテルの予約が一方的にキャンセルされたそうで、旅行社からホテルが変更になったという連絡が来ました。

けれど他のオフィホ宿泊を予定しているツアー会社に問い合わせたら、そちらは一切何も言われてないとのこと。

会社によって、オフィホをドタキャンされたところと、されなかったところがあるみたいです。コネの力の違いなんでしょうか、それともロシアサイドがいい加減なんでしょうか。(後から別の優先したい団体を無理矢理宿泊させるために、件の旅行社がいけにえに選ばれた、とか)

変更後のホテルはオフィホよりも会場に近いので、早めに会場に行きたい事情がある自分としてはそちらにもそそられました。が。

ホテル側にドタキャンされない旅行社のツアーにしておいた方がいいんだろうか、もともとそっちの方がツアー料金が4万ほど安いし、それにドタキャンされた会社は当初案内書に記載していた試合会場の情報が完全に間違ってたし何か不安。。。等々と考えてしまい、選択にすごーく困っています↓

しかも申し込み期限直前になって言われたから、決断を下すまで全然猶予がないんだよ!Y(T△T)Y

もう次から次へと、胃が痛いよ。。。五輪行きだけでもムチャクチャ大変だってのに、今季のロシアはどんだけ私を悩ませれば気が済むのか(涙)(いや今回のロステレのケースは別に、行けなくなったワケでもチケットが入手困難なワケでもないので全然マシなんですけどね)

何が何でもオフィホ一択という遠征組もいるので、そういう人は迷う必要ないんだろうなぁ。(オフィホは会場から遠かったり料金が高めだったりするので、通常はそこまでこだわりはない)

余談ですが、先日中国杯遠征のフライト時間変更の連絡メールが来ました。

単なる乗り継ぎ便の発着時刻の変更で特に問題はなかったのですが、いきなり変更連絡が来たりするとやっぱり今季は五輪のことで色々ナーバスになっているせいか、ドキドキしてしまいます^^;

昨季のスケアメのときは、もっと悠長に構えてたんだけどなぁ↓


◆五輪行きを検討していたスケオタの友人が「今回のソチ五輪は日本とそれ以外の国のフィギュアチケット購入価格と入手難易度に余りに開きがありすぎて、不可思議な気分でいっぱい」とぼやいてましたが、心の底から同意です。

そもそも、公式リセラーの提示するチケット定価がこんなに高い国は欧米にはないです。配給が少ない国は沢山あるかもしれませんが、ISUのコンペに世界トップクラスにお金を払っている国なのに、シングルだけとはいえ選手層もトップレベルに厚いのに、何故これほどまでに高価で入手困難になってしまうのか。

とりあえず、日本(の団体・組織)はロシアに対して無力、ということだけはよぉおぉぉおくわかりました…(--;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
