Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケアメ男子FS&アイスダンスFD

◆「火の鳥」最高だったあぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

クワド2本目がコンボに出来なかったけど、そのくらいどうってことない!って思えるほど素晴らしい出来でした! 最初の2本クワドが入った時点で完全優勝を確信。

ただでさえ素敵曲の素敵プロなのに、高難度構成の個々のジャンプがここまで安定していて表現も素晴らしいとなると、もう凄まじいことになるなぁと改めて実感しました。

クワドはバランス崩してもコケても、回転出来てれば十分すぎるほど武器になりますからね。特に他で稼げる選手なら尚更。

去年もお気に入りFSトップ2の1つでしたが、これまで観た五輪シーズンのFSプロの中では今のところダントツです。

プログラム自体好きでたまらないのですが、選曲も内容も、この上なくロシア開催の五輪に相応しいと思うのですよね。個人的には、ものすごくソチで観たいです…

まずはロステレで、思いっきりお披露目して来て欲しいです^o^

ついでに、町田くんのキャメルは両足まっすぐの直角ですごく好き▽(軸足がどっちのときかちょっと忘れましたが)


◆アーロン、前半の2クワドは残念だったけど、後半4-2決めた後はすごい良かった!

終始スピードがあるから、ジャンプ次々決めると盛り上がる盛り上がる。ミスちょこちょこあってTES90、Total162は、やっぱりなんだかんだで3クワドジャンパー、しっかり持ってきたなぁって感じです。

高橋くんはSPと比べたら大分持ち直しましたね。少なくとも、【JO】よりは全然良かったです。抜けがあったから点数は仕方ないけど…

真央・高橋を男女エースの扱いでクローズアップするために過去を振り返ってばかりいた昨日のテレ朝の男子SP放映には、うんざりしました(--;)

たとえばプロ野球のCSシリーズや日本シリーズの開幕第一試合の前に、出場チームが同じだからといって昨季の勝者の映像を延々流したりするなんて想像出来ないですよね。

マイナー競技に注目してもらうために色々考えてるんでしょうけど、ライトファン層やお茶の間一般層ですら、おさらい映像にはうんざりしてるってわからないのかな(--#)


◆超朗報。小塚くんのFS衣装がまともになってる!!! SP同様、黒パンツがスリムでイイヨイイヨー

ただデザインは悪くないけど色が遠目には地味かな。去年のでいいと思うんだけど…でも【JO】のでなくなっただけヨシとしよう。

クワド以外は全体的にまとめた方だと思ったけど…SOでもクワド入った高橋くんには、PCS他の部分も合わせて及ばなかったか。。。他のジャンプの出来が似たり寄ったりだと、クワドを回ったか抜けたかはやっぱり大きいと思います。


◆リッポン、ほんとに良くなったなぁ。4Lzは基礎点高いから、転倒してもやる価値ありますよね。

3A抜けちゃったけど、美麗なリッポンルッツも2本しっかり入ったし、全体的な流れも良かったし…160点&2位オメ^^

個人的に、リッポンは短髪の方が男らしくて好みです。


◆ブラウンのプロは見どころがいっぱいあって楽しい。後半ステップでしっかり盛り上げてくれるし、リバダン素敵だなぁ♪

大技不足でミスもあったから点数は伸びないけど、3Aはまだ安定させてる途中だし、シニアデビュー戦のFSとしてはそれなりにまとめた方じゃないでしょうか。

今後が楽しみです。何度もいうけど、是非ハンヤン、コフトゥン、ファリスたちと死闘を繰り広げて(以下略)


◆ガチくんの噂の蟹歩きを初めて拝見しました。人気出るのがわかる気がします(笑)

色々と独特な振付ですが、昨季観たメンショフさんの動きも不思議さでは似た系統だったので、ロシアン的と思えばいいのでしょうか。

何というか、振付なのか動きが固いだけなのかよくわからないところも多々あり(--;) 多分両方な気もしますが。

最初のクワド入って3Aもクリーンだったから、おお今日は行けるかな?と思ったのですが…なかなか最後まで流れに乗って行けないですね;;

ロステレは同門の先輩プルさんとコフトゥンと直接対決ですね。ガンバレ。


◆マヨくん、クワドFSでも残念… 次は入りますように。金のフード好き(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆リード姉弟、今回も頑張ったーーー! FD、最後まで勢いがあって、すごく良かったよ~ 思わず魅入ってしまいました。5位オメ!


◆ズロシトの曲って、昨季メンショフさんが使ってた曲? 何とも不思議な感じでクセになる(笑)


◆キャロジョン、キャロの白鳥衣装が楽しすぎる♪


◆昨季もそうだったけど、スケアメはペアとダンスが異次元のラスボス。まずスピードと勢いが圧倒的に違いますよねー^^;

特にメリチャリは息つくヒマもなく動きまくって、終盤でもあのスピード…体力オバケだなぁと思ってしまう。。。(アイスダンス漫画で読んだんですけど、FDプロ1回通しで滑ると、100m全力ダッシュを10本続けたくらい疲れるそうです)

メリルの衣装、デザインもいいけど色がめっちゃ綺麗~~~ヽ( ´∀`)ノ チャーリーもいいよ♪(SDの燕尾服の方がもっと好きですがv)

GPFが楽しみです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


アーロン、リッポン参戦のNHK杯も激戦になりそう。

中国杯も、神演技死闘大会になってくれていいのよ!(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。