Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケカナ終了

スケカナ男子、大自爆大会&抜け祭り…どうした。

日本男子は結局、町田くんと無良くん以外は230点台~で団子。

でも海外勢はもともとこの時期はこんなもんだから(TESに左右されないPCSオバケのPさんは別として)、終わってみれば羽生くんも織田くんも点数はともかく大方の予想通り表彰台でしたよね。

昨季の出だしと顛末をまざまざと観てきた身としては、日本男子も他の海外勢と同じく、今季は後半にピークもっていく望ましいあり方なんじゃないかと勝手に思うことにします。

そもそも全員がGPS初戦から飛ばしまくりで、五輪まで延々それが維持出来るとは思えないからなぁ。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆Pさんの四季良かったー!
このプロなら五輪金にふさわしそう。やっぱ王道クラシックいいわと、五輪シーズンには改めて思ってしまう。

金メダル候補筆頭のプロがイマイチだと観てて気持ちが盛り上がらないので、これは嬉しいです。

あとは衣装がもっと素敵なら、申し分ないのですが^^;

彼は前半のジャンプが全部入った時点で、後半何やらかしても勝てそうですよね。あのクワド2本、特に4-3の確率の高さは本当にすごいと思う。

個人的に、他の選手のSSに8点台後半が出るなら、PさんのSSが10点超えても文句は無い(笑) スケカナもエッジの音よく拾ってくれて嬉しい。昨日TVでPさんのSP観ながらその音聴いてて、ヨダレ出そうになりましたよ…

クワドばんばん跳べてSSに10点が出る選手なんて、この先また現れるんだろうか。


◆羽生くん、昨季一度も無かった230点台… 四大陸SPは今回と同じ抜け方しても87点だったんですよね。4Tの完成度の違いかなぁ。

しかし3Lzと3Aが交互に家出するようになってしまったのは心配。全日本までに修正出来るといいのですが、ファイナル進出出来そうだしまた疲労がたまりそう。

あと試合によって点数の出方が違うから比べてもしょうがないのですが、遭難状態だった昨季のスケアメよりPCS下がっちゃいましたね。SPとFSが両方とも揃えられなかった影響もあるのかな。

プロ自体は華やかでいいと思うし(やっぱり昨季と比べると衣装の印象の違いも大きい。自分的には^^;)、クワド2種を回りきれるのはアドバンテージだと思うので頑張ってー!

みんな揃って自爆ならちゃんとこの順位になる辺りは、やっぱり地力の強さだと思います。スケアメだったら台落ちだったけど…(リンクの氷も違うから比べても意味ないんですが)


◆織田くん、SPもFSもクワド勿体なさ過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

抜けなければ、1本でも入ってたら… ザヤ病は治ったみたいですが、まさかコンボ余らせるとは。

でも猫足着氷は素晴らしかったです。NHK杯、いやそれ以上に全日本では、是非ともネーベルホルン杯みたいにまとめて下さい(><)


◆無良くんはコメントし難い…orz 何でいきなり抜け癖復活祭りなの昨季克服したと思ってたのに。

でもGPSの1戦が全然ダメでもワールド入賞出来るって昨季証明したんだし、今季も全日本に向けてしっかり修正していって欲しいですね。プロはカッコいいので、まとめたら素敵だと思います。

PCSで6強の他の選手と差があるから、ジャンプがまとまらないと(特にクワド抜けは論外↓)相当厳しいなぁと思いますが。。。


◆米男子は…ファリスがトップですか。アボも抜けまくってたなぁ。

リッポン良プロ&4Lz導入で、全米がますますわからなくなってきましたね…

どんなにスピンやPCSで後れをとってもFSでほぼ確実に160点は出してくるアーロンは、当確かなぁと思ってますが。


◆女子が始まる直前に体力の限界で寝落ちしてしまったので、フリーは男子のバルデさんからしか観れませんでした。

リプの初優勝観たかったよぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

FS130点超えだよ! これならお姉さんたちを脅かせるよ! ロステレで会えるけど、福岡にも是非来て来てー!

SPもFSも本人の表情・振る舞いも、昨季とは別人のようでメロメロ中な私ですv

明子ちゃんの点数は普通に高いと思ったけど、ジャンプはどうだったんだろう。

GGは台乗りしたけど、FSちょっと崩れちゃったのね。また国別のときみたいなカッコいいガッツポーズが観たいので、次戦頑張ってー(全米はもっと頑張ってー)

女子は、ファイナルにリプとGGが来てくれたら自分的に大満足(*^^*)

棄権のオズモンドは、怪我が心配です…五輪シーズンだからお大事に;;


◆ペアはSPもFSも観れなかったんだけど、デュハラドどうしたんだー いやまだ序盤だけどさ。

ベルホタは、優勝おめ! スイハンもカムバックしてくれて何より。ペアとダンスは来月CSで観れるみたいだから、そっちで頑張って観る!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


やっとやっと今週末、ケヴィン不足から解放される! 長かった、長かったよぉ(TT)

もう飢餓感で干涸らびそうでした… 膝の調子良くなってるといいなぁ…

神様仏様八百万の神々、そして中国にいらっしゃる神様、どうかどうかどうか、ケヴィンを、中国杯出場選手たちを、あの大気汚染からお守り下さい…(-人-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード