Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



Wishing you what you wish for.

帰国早々、バンクーバーのニュースサイトに載っていたケヴィンの靴問題の詳細記事を読んで、あまりの悲しさと悔しさで中国杯の余韻が吹っ飛んでしまいました…orz

中国杯に行ってた間もこの件に関する心配はずっとずっとずっと頭から離れなくて、観戦自体はとても楽しめたものの、ホテルに戻って寝るときとか帰りの飛行機の中とかもう不安だらけ、みたいな感じでした(;_;)

「自身の練習のためだけではなく、ジャッジに見せるために(試合で)新プロを披露しなければならない」というカナダスケ連の人のコメントが、まさにほんとにその通りで、中国杯でそれが出来なかったケヴィンがどれだけ悔しかったかと思うと…。・゚・(ノД`)・゚・。

消耗する道具を使って特別思い入れのある何かをしている人間なら、最高だと思って使っていた道具がダメになったとき同じ感触のものはもう手に入らない、という経験を少なくとも1度はしたことがあるだろうと思います。

だから昨季後半ケヴィンの靴がすごくいい感じだったという話を聞いたとき、良かった!と思うと同時に、次の靴が同じくらいフィットする可能性はおそらく低い(というか殆ど無い)だろうと……そこはひそかに心配でした。

でも多分そういうことは誰にでも起こっているだろうし、超フィットしていなくてもそれなりに使っていくしかないのだろうな、とも思ってました。(仕事で道具を使っている人なら普通にそうなりますし)

それがまさか、ここまで最悪の形で問題になるなんて思わなかったです…(泣)

どうかどうかどうか、ケヴィンがいい靴に巡り会って、素敵プロをひっさげて五輪に行けますように!!!!!

ケヴィンは4年前十分すぎるくらい苦しんだよ! 今は自分で五輪3枠に貢献するくらい強くなったんだよ! 

スケートの神様、彼が「たった1つ望みが叶うなら何がいい?」と聞かれて答えた夢を、こんな形で邪魔するなんてあんまりだよ。。。 本人に落ち度があるわけじゃないのに、絶好調でなくても普通の状態で全加に出られれば叶う筈の夢なのに。。。

お願いですから、これ以上彼の夢の邪魔をしないで下さい…(T人T)

五輪のために、ケヴィンはロステレには出てくるだろうと思います。今回の中国杯とは比べものにならないほど自分がテンパりそうで怖い;;(TT)

カナダ2番手のケヴィンには日本のようにファンの胃が壊れそうになる代表争いがなくてよかったと思ってたのに、よもやこんな形で胃が壊れそうにさせられるなんてorz


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


中国杯フリーの日は、両隣がそれぞれテンくんファンと小塚くんファンでした。

事情はそれぞれ違うけど、この五輪シーズン、辛い思いをしてる(選手もファンも)というところは何となく似てたかも…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
