Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆ケヴィンの棄権に加え、中国杯後は家の事情でロステレの時期に私が家を空けることに不都合が生じてしまったため、結局ロステレツアーはキャンセルすることになりました。

五輪前にロシアに行っておきたかったというのはあるのですが、今回は中国杯のケースとはかなり事情が違ったのでやむを得ず…

当座の遠征予定がなくなったことで身体的には一休み出来るものの、諸々抱えている心配事(ケヴィンとか自分の五輪遠征のこととかその他)の根源は何も解決していないので、変わらず気は重いですorz


◆キャンセル後の返金額ですが、思った以上に多くて嬉しかったです。

何より驚いたのは、通常は買い取り&返金不可である筈のチケ代が請求されなかった事!

これだけ戻ってくれば、カナダナショナルに超余裕で行けるよ! ツアー会社さん、どうもありがとう~~(泣)

振り返ってみると結局、一番最初に諦めた筈のカナダナショナルに否が応でも行かざるを得なくなるように運命に導かれた気が…しなくもない…

中国杯に行ったお陰で、現地でお会いしたケヴィンファンの方から、既に入手出来なくなってるカナダナショナルの通し券を譲ってもらえることになりましたし…(しかも良席!)

元から本来行かないという選択があり得ないほど行きたかった試合だし、これはやっぱり「行け」ってことなのかな、と…


◆トーマス・サボとスケカナのコラボブレスレット、チャームがめちゃ可愛くて(スケート靴とかメープルリーフとか!)すごく欲しいのですが、日本では買えないんですよね…

ナショナル行ったときに、どこかで買う機会があると嬉しいんだけどなぁ。でも値段がわからないので、判明したら高すぎて買えないかも^^;


◆うおおおおお!

こんな直前に、超激戦のNHK杯11/9のチケット取れたーーーーー!!!

中国杯からの帰国後に最近ゲリラ販売が続いているという話は聞いていたのですが、昨日はあまりにも用事が多くてPCに張り付いてるときは事務処理やら連絡メールのやり取りやらでいっぱいいっぱいだったため、チェックすらしていませんでした。

それがたまたまスケオタ仲間から来たメールにレス書こうと読み返した際「最近NHK杯チケのゲリラ販売やってるみたいだよ」と書かれていたのを見て、「そうだ、一応覗いてみるかな」とふらっとプレガサイトに出向いたところ…

まさにゲリラ販売の真っ最中でした!

後から知ったのですが、丁度発売開始後すぐの時間帯だったらしく、3日共A席とC席が揃っていました。座席は、当初販売していなかった超端席のAブロックとLブロックを開放した分みたいです。

サーバーが重くて繋がりづらいということも一切なく、支払い方法の変更とかでもたついたにも関わらず余裕で購入することが出来ました。お陰で、特に観たかった11/8と11/9のA席を無事ゲット。

これでアイスダンスのフリー以外は、この豪華メンバーの全試合を生観戦出来るよ~~嬉しいぃぃぃ(T▽T)

11/8の分はすぐに発券出来たのですが、11/9の方は11/8からの発券でした。転売防止にはいいだろうなと思うけど、それでも11/8の朝から発券だから、転売する人はするんだろうなぁ。

11/8チケは、発券してみたらスタンド1F最前列でした。超端っこだと目の前はアリーナS席だろうし、リンクは後方席の方が観やすいと思うので、今回に関しては前方過ぎるのは残念ですが、見切れ席の販売だし贅沢は言えませんね^^; アリーナSSの端よりは観やすい…んじゃないかな(どちらの場合も首は疲れるだろうけど)

にしても、超ナイスタイミングでメールをくれたスケオタ仲間に感謝。ハンヤンファンの彼女に中国杯で撮影した彼の写真の詰め合わせを送ったことに対するお礼のメールだったので、そのご褒美かも…(ハンヤンの写真を撮りまくったのは、彼女にあげるためでもありました)

丁度1000円以上の手数料がかかったチケを定価のみで譲渡決定した矢先でもあったので、人のために何かすると自分に返ってくるね!というのを改めて実感した思いですv


◆フェルナンデスがツイにアップしてた写真、オフィホ周辺を散歩してるんだなーってのがよくわかって(以前あの辺は行動テリトリーだったから)ちょっと懐かしい。

アレックスの朝食写真美味しそう。中国杯オフィホの朝食は美味しくなかったので、ちょっと「いいなー」と思ってしまいました(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード