Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

エリボン杯男子FS感想

ライスト視聴に手間取ってたら、ナンソンが終わってましたorz まともに観れたのはアモから。


◆ミハルの感想

あああ、またコケた…


◆アモの感想

いやあああ、また!また抜けたあああ!(TT)

曲は綺麗。

FS110点台、一体どうしたの… またユーロの時期に本気出すと思っててよいのデスカ?


◆ハンヤンの感想

やっぱり体調悪いんですね… 後半はもう辛そうで気の毒でした;; でも4位&ファイナルおめ!


◆ブラウンの感想

いい演技だったー!

3Aが1つシングルになっちゃったけど、全体的にはジャンプ大分安定してきましたね。後半ジャンプは見事でした。

何より、リバダンに相応しいステップ堪能させていただきました。面白いし楽しかった^▽^

彼のキャメルは、何かに足先を引っ張られてグイングイン振り回されているようだ。


◆羽生くんの感想

クワド以外はみんな良かった。

大技決めて最後バテる演技と大技入らなくても最後まで勢いの衰えない演技なら、後者の方が(観る分には)はるかに好き。(競技である以上、選手は点を取らなければならないこともわかってる)

でも今回スタミナ持ちましたね。クワド2本とも失敗したのに(といっても1つはちゃんと回ってたけど)、その後を最後までしっかりGOE取れる内容で滑りきったところは気迫を感じたし、感動しました。昨季は冒頭のクワドでミスると、気持ちが切れちゃってるような印象を受けたので。

後半3Aコンボが2本とも加点2って、超すごい。

今回も結局Pさんと30点差がついちゃったけど、彼の成長が感じられる演技だったので個人的にはかなり嬉しいです。こんな風に後半カバー出来ることも、結局は評価にも今後の結果にも繋がっていくと思うので。


◆Pさんの感想

すげええええええええええええええーーーーーーー

もう非の打ち所がない。。。1人神状態。途中でTES100超え確信したよ…

何というものを見せていただいたのか。ライブで観れて眼福でした(-人-)

四季いいよ~Pさんにふさわしいよ、絶対王者のプロ&演技だったよ、すごい興奮したよ…

でも神演技券を早速使っちゃってちょっと心配。こんなとこでピーク持ってきて大丈夫なんですか^^;

アピールという意味ではやっぱりGPFでの良演技も必要なんでしょうが、個人的にはGPFの出来はPさんに関してはとりあえずどうでもよいので(失礼)、次の神演技券は五輪まで取っておいて欲しいです。

私は王者にふさわしいプロと王者にふさわしい演技による五輪金メダルが観たい! 今回の演技観て、ソチではPさんにノーミスして欲しいと心から思ったよ…

しかし、スケカナと比べてジャンプ一気に安定しましたね。特に後半。今回クワドと3Aが揃ってるのもすごい。Pさんは3A苦手なくせに、決まると美麗だからなぁ。

この安定がGPF以降もずっと続いたら安心なんでしょうが、それはそれで恐ろしすぎるv


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全体的には悲しいほどの自爆大会だったようですが、台乗り3人の演技はそれぞれ違う意味で楽しめました。バッチリ浄化されました(´∀`)

お疲れ様&ありがとうございました!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード